雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。休日は飯のタイミングが狂って眠りにくいことをすっかり忘れてたぜ!平日のタイミングで起きてれば飯のタイミングもわりと安定するのか。


・「肉親」って言葉面から「親」だけかと思ってたけど、「血縁関係者」のことなのな。今週のスケダンで出てきたときにとまどったぜ。そして、今までのBirthdayが全て前振りだった。ちゃんとあの中にヒント(?)がまだ残ってた。
ブラストは皆川亮二っぽいなぁと思いながら読んだ。もっと中二病成分が足されていれば嬉しいのだけど。でもそうすると本当に皆川亮二か。


・プロのプログラマーの条件なんて三大美徳だけでもお腹いっぱいじゃよ。7つも要らんよ。個体差活かせよ。


・おぉ、とうとう文系と理系の原義が。あ、でもこれ人じゃなくて学習内容の方だ。


・なんで本題になるまでにあんな長い前置きをするのだろう。エクスキューズのつもりなんだろうか。時間を長く取られる方が耐えられないんだけど。


・だるい。久々にだらーんとしてるだけで昼休みが終わってしまいそうだ。


・しかし、本当に土日の時間までもが過ぎるのが早い。1〜2時間くらいだるさに負けてくたばってるのをさっぴいても、、、いや、さっぴいたら長いんじゃね?ちゃんと使えれば長いんじゃね?
30分くらい倒れてるだけのつもりが、気付けばモニターの電源がオフになってる(=1時間経過してる)からな。まぁ体感速度が早いことに変わりはないか。時間に対して体感速度?


・「びゅう」という読みができる漢字にまだ慣れない。「びょう」は普通に受け入れられるし、「じゅう」とか「ぎゅう」とかも普通に受け入れられるのになんでだろう。


・簡単に手を付けられる他人の作業は終わってしまった。というか、他の人がリファクタリングするようなので、下手に手を出さない方が良い。となると、ここからは面倒くさそうな作業をやっていかねばならぬ。まぁそれでこそのヘルプなのだけども。