雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。1時間くらいゴロゴロしたものの、体調は変わらず。諦めるより他ないのか。


・「ツッコミのタイミングで人は笑う」に対して懐疑的になってるので、このタイミングで色々と考える。
ボケ単体でも笑うことはある。「ツッコミが必要なボケが存在する」のか「ツッコミによって笑いの幅が広がる」のかあるいは別の何かか。
「ツッコミ」が「笑うタイミングの指定」に見える。要は「笑うタイミングくらい自分で決めるわボケェ」論でよく槍玉に挙げられる「テロップによるボケの文字列化」とか「笑い声の挿入」とかと同系列に「ツッコミ」があるように見える。


・尾田っちって熊本出身だったのか。それは知らなんだ。


・「ヒリュー君を楽しめる」ということは、自分にも「他人の不幸を喜ぶ」的な感覚がちゃんとあるということか。「他人の幸福も不幸も喜べる」のは楽しむ機会が多くなるからそれでいいんだけども。できれば「他人の普通を喜ぶ」とかまであればなお良いのだけど、難しいか。


・「さて、まだ18時前だろうからSVNに上げるか」と思ったら、もうすぐ19時じゃねーか。どんだけ時間が飛んでんだよ。思わず時計を二度見しちゃったよ。
ちなみに、帰る直前のSVN更新は、それによる問題発生に即座に対応できないため自粛。急ぎでもないし、明日でいいか。


・そうだったな。はてブのアレは「ツッコミ」じゃなくて「ネタコメ」だ。そしてネタコメは1秒以内(というか読んでる最中)に思いついたものこそが面白い。


・やはり後半になるほど体調が良くなる。