雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。やはり月曜日の就寝時間にひっぱられる。起きるのがつらい。睡眠時間の長さというかタイミングの問題か。30分遅らせようかな。ギリで遅刻しないタイミングだし、別に多少遅刻しても問題はないし。


・エイプリルフール恒例のカネゴンはやっぱすげーな。


・「今日の雑記の日付を別の日付にする」という超地味な嘘を思いついたけど実行はしない。実行はしないんだからね!


・今週のSKET DANCEは「こういうもんだ」と思って読んでたけど、感想サイトを巡るうちに考えがだんだん変わってくる。
「まだ見られていないビデオテープ」「公開されていない苗字:藤崎」「父親が倒れているところに"ケータイ"を持って現れる人」「そもそもこれは(地味とはいえ)一応、"主人公"の過去話」とか、一筋縄ではいかない要素はかなり揃ってた。自覚なかった。


・初期値が違えども「学習装置」であり、そこに同じ学習を何回もさせておいて、「なんで他人と違う考えをしないんだ」というのは酷な話だよな。


・そいや、バクマンにて「TRAP」よりも「KIYOSHI騎士」の方を読みたいと思ったのが以外だった。ギャップ効果?「TRAP」は下半分がアレで「最初はこんなもんか。でも将来的にそこら辺が改善されれば云々」とか思って、ちゃんとそこまで考えて書かれてるんだろうなーとか思った。絵だけじゃなくて内容にもちょっとした未熟さがあるというか。


・そっか。もう新人が入ってくる季節か。先月末で出て行った人もかなり多かったけど。


・「ボケが無理ならツッこめばいいじゃない」という脳内のお達しにより、エイプリルフールをブクマしてつっこむかなー。雑記で何かしたかったんだけど。
ただ、つっこみの数を多くするとどうにも質が悪くなるんだよなぁ。とりあえずやってみる。
→読み返したけど、「ツッコミ」というか「ノッカリ」な気がする。ボケ返してるよ。


・「エイプリルフールのネタを仕込めば、まとめサイトなりなんなりからアテンションの流入が期待できるよ!」とか思ったけど、こう多いと埋もれるか。そうなるとインパクトを求めざるをえずにインフレを、、、って感じなんだろうか。


・ただの空ページをブクマして、そこにあたかもネタがあるかのように振る舞う、「皆で嘘をつくエイプリルフール」とか。以前になんか似たようなのはあったな。


・じゃあ、「嘘バトン」で誰かの嘘を転がしていって別の大きな嘘にしていくとか。


初音ミク関連のページがタイトルごと亜北ネルに占拠されとるー。


カラースターってエイプリルフールじゃねーのかよ。と思ったけど、自分でスターを貼ったことはなかったから関係なかったな。はてブのコメントが「通じた」時につけてもらうのは嬉しいんだけども。(「地球ニ慈悲アレ」とか)


・ゲームのゲシュタルト崩壊?ずっとやってると面白いんだかよくわからなくなるアレ。


・後半になると調子が良くなるな。どうせ今週は早くは寝れないのだし、長く居ても良いかなー。遅く来たら遅く居ることにしよう。少しくらいの遅刻は今週は許容しよう。でも今日はこれで帰る。