・前日。
1100:ミックスナッツ。朝飯を食うのを忘れてたが、結果的に糖化菌を一緒に摂取できたので良かったか。
1200:豚鍋。
1600:納豆+青汁。予定通り青汁はこちらのタイミングに移し、糖化菌(納豆菌)+食物繊維の作用を一応意識。味噌汁はなんか飲む気になれなかったので保留。連日ワカメも連日味噌もちょっとキツいのかもしれない。
1900:ピーマンの豚バラ巻き。
2000:ミックスナッツ。微妙に我慢できそうで我慢できず。わりと足りてたようには思うが。そもそも書きそこねてるけど最近はミックスナッツを2袋×3回くらい摂取することが多かったし、2回ならまぁまぁといったところ。
瞑想:少し。
性欲:少~中。まだ処理するほどじゃないかな。意識しないとやはり低い状態だし。
ビオスリー:摂取開始。ミックスナッツ、昼飯、晩飯の3つのタイミングで摂取。
パイナップル:4切れ×2。


・スプラ:敵味方の把握。
改めて少しだけできるようになった。そのお陰でわかるようになったが、クサヤは味方が落ちたのを即座に把握しないと右からの侵入に気づかずに全滅させられる可能性が高いな。できてないことに気付いたことで気付いた。
あと、敵味方の位置さえ把握すれば何をするべきかが多少は自動でわかる。まぁ4VS1なのにスペシャルを使っちゃったりとかダメな動きもしたりしつつ、そこらへんもまた慣れではあるかな。
ともあれクサヤに多少は慣れてきたか。防衛が極めてしづらく、それ故にノックアウトさえされなければ逆転の目があるステージでもある。そして防衛の方も色々と試したが、想定より3段階くらい後ろ向きというか完全に守り・逃げにシフトしてようやくそれっぽい防衛の形になった。塗ってさえあれば基本は平面なので置き弾である程度接近戦はできる。人読みはできる方だからある程度は当てられるしな。
で、やはりクサヤは坂でのレーザーがとにかく強いな。どうしても中央での有利を取りたくてレーザーを使ってしまっていたが、攻める際のレーザーの強さを使う側としても使われる側としても実感することで「中央はレーザーなしでどうにかしよう」という思いを強くした。特にトライストリンガーの場合はメインの射程もあるから、レーザーをかわしているところにメインを入れることで削りつつ相手の回避も抑制することでかなりキルが獲りやすい。
スメーシーの方は結局よくわからんかったな。スプラ2含めてわりとやってるけど、後衛としての防衛位置とかレーザーの使い所とかがわからん。とりあえずわかったのは、相手チャージャーにされてイヤだったので「防衛時は右端の狭いエリアの方がやりやすいのでは?」という案があることと、「ヤグラに乗れば中央相手台の奥の坂に曲射を入れられるので、そちらはわりと安全に抑えられる」ということ。レーザーは何度か入れたがよくわからんかったな。
レーザーに関してわかったことは「ヤグラの進行方向の線状で撃つ」こと。カンモンで止まってればそこに撃っても良いが、そうでない場合はヤグラが動いてると基本的に当たらないので、その場合はヤグラの進行方向から撃たないといけない。なので、ヤグラの進行線の長さやその先の位置など、やや特殊な情報を把握しておく必要がある感じ。


・睡眠時間3~4サイクル。
またちょっと早めに目が覚めてしまい、やや性欲などに邪魔される感じで二度寝しづらかったため少し早く起床。


・体調。
やや良いように見えるが、さすがに昨日の今日で影響が出たわけでもなかろう。糖質で下がった分が戻ったとか睡眠が崩れたのが戻ったとか睡眠時間が少し短くてハイになったとかの方がまだ可能性が高い。


・予定。
やや雨の気配はあるものの、現時点ではまだ降らなそうなので徒歩外出はしようかな。


・外出終了。
買い出しはまぁまぁだったが、体調が微妙。やはり眠気が強いっぽいか。今日は可能な限り瞑想しつつ休憩かな。
「諦め」がまた半端になってるのも確認した。結局エゴを押し付けたりしたい感じが残ったりしてるんだよな。そういった一切合切を諦める必要がある。「必要がある」という言い方もアレだが、まぁともあれ諦めていこう。


・ステーキの日。
そういやステーキの日の組み合わせを再考してなかった。というわけで考えるか。
タンパク質分解のサプリが届けば持っていきやすいんだけど、現時点では届いてない。市販のやつだと効果が自覚しづらいというか足りないレベルだったし、かといってパイナップルを持っていくのもなぁ。出先でパイナップル食う場合も大抵の場合パイナップルの量が多すぎるし。急いで帰宅してパイナップルを食うか、あるいはもう本当に冷凍のやつをそのまま持っていって直後にどこかしらで食うか。明日だけならまぁパイナップルのやつを持っていっても良いかもな。どこかしら食う場所はあると思うし。
後の問題はその前後のメシだな。サンチュはもう買ってきてしまったので晩飯は肉+サンチュにしたいところだが12時頃のメシはどうするか。あまり分量が多いとステーキが入らなくなるが。納豆あたりで良いかなぁ。ストックがないので朝の外出で補充が必要ではあるが、まぁそれで良いか。


・瞑想。
微かな睡眠も含めてまぁまぁできたか?久々のボイトレも思考よりは知覚の方が重視されるので思考負荷はあまりかからなかったと思うが。歌う気分でさえあればやっていきたいところだが。