未分類の雑記

・睡眠時間5時間半+1時間半。また3時に寝ることになってしまった。そもそも「寝る前にiTunesのアップデートしとくか」と思ったのがいけなかった。「アップデートに意外と時間がかかる」→「ようやく床につく」→「時間がかかってしまったがために腹が減る」→「飯を食って歯磨きしてまた時間を消費」という遅延コンボが入ってしまった。寝る前に何かするのはやめよう。


・周期的に眠気に襲われるが、それ以外の時は比較的良好。
眠い時はまず腕が動かない。あと、思考もなんか良くまわってない。クロックが遅くなって思考が邪魔されているというか。違うか。どちらかというと、データを取りにいったのにNULLが返ってくるみたいな。表現しづらい。


・今朝はやや小雨で、半袖で出たら寒かった(そのまま出かけたけど)。ようやく、今が9月の中盤であり秋であることを実感する。


・すでにあるものを大幅に改造するのはやっぱり精神的に結構な負担だ。量的にはたいしたことないし、やっぱり作り直すか。他に気になる部分もあるし。


・12時半:眠気に襲われる。昼休みなので半分ゴロゴロ。


・14時:眠い以外は順調。精神的にもややプラスくらいで安定。


・16時:眠気により食欲がなく、食欲がないので調子が悪くなる。しかし、たぶんここで何か食っても眠くなる罠。


・19時:眠さに押され気味。


windowsには「タスク・スケジューラ」というのが標準であるのか。これなら、コンパイルアーカイブも夜中に自動でできる。ということで、ひとまずアーカイブ化をしこむ。


・そういえば、朝にコーヒーを飲んだのだけど、効いた気がしない。毎日お茶を飲んでるから、そういう成分が効きにくかったりするんだろうか。「コーヒーのおかげでこの程度で留まれてる」という解釈もあるので「効いてない」とも言えない。