未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?文章を読んでて、結局また3時に寝ることになってしまった。何度目だ。今日は一応月曜日だし、ちゃんと寝たい。贅沢は言わないので1時には寝て欲しい。


・今日は休日とはいえ月曜日なので、平日みたく出勤しようとしたのだけど、前述のとおり3時就寝だったのでムリだった。これなら素直に昼まで寝ていて良かった気がする。


・今日は早く帰って風呂に入りたいなぁ。ここを逃すと二週間、風呂に入らないことになりそう。


メインアカウント側でちょっとあって、少し精神状態が回復。しかし、まだマイナスとプラスを行ったり来たり。
しかし、こんだけ不安定だと「余生」と呼ぶのは無理があるな。あまりに「達観」が足りない。やはり「2周目」あたりが妥当か。むかつくことがありゃ、そりゃむかつくよ。1周目よりは余裕はあるけど。


・やはり30万円貸したのは痛いな。今辞めても一ヶ月も持ちそうにない。ということで、もうしばらく「辞める」という選択肢はなくなる?いや、あくまでそれは「系」の作成に時間を割くために辞める場合のことであって云々。
とか、また色々と考え中。一時的とはいえ、さすがに30万円なくなるのは不測の事態だよ。以前の自分の引越しの時も似たような迷惑をかけてたんだなぁと痛感するよ。


・んん。席に着くと何故か調子が良くなる。これなら、ある程度複雑なこともできそう。ということで、ちょっと大きめの事をやってから帰るか。


・「最適化」をいつやれば良いかのタイミングがつかめない。どうしても「要望対応」と「バグ対応」が優先されてしまう。この時期にまだ「要望対応」が必要なことが問題な気もしないではないが。これがなければ「最適化」にも時間を割けるわけだし。


・ちょっと最近「内部のこと」を書きすぎかな、とも思う。一応、「辞めた時に口外できる範囲」に留めてるつもりではあるけど、マネジメントまわりはどうなんだろうな。自分的には「OK」の範囲だけど、「アウト」という範囲設定も十分に想定できる。


アドエスで調べ物をしていて、Operaがハングることが多くなった。こいつには荷が重いか。メモの取りやすさはなかなかのものだと思ってるんだけど。(付属のメモ帳が、自動セーブらしく使いやすい。でもOperaがハングると、巻き添えで書いたものが消えるっぽい)


コンパイル通しはしてないけど、ひとまずコーディングはやったし、残りは明日やろう。コンパイル通しからなら、朝の調子が悪くてもなんとかなるだろう。


・昨日書き損ねたやつを思い出したけど、ただの自分用のエクスキューズなので気が向いた時にメモろう。地味に長いんだあれは。