未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分ゴロゴロ。しんどい。どんどん、しんどさが蓄積されていってる感じ。火曜日でこの状態ってのはつらいなぁ。土曜までもつんだろうか。


・ここ3週間連続でジャンプを買った。読みたいところだけ読めば気分が悪くならずに済む。そして、それだけでも1時間はかかるし、色々考えられるし、まぁ十分だろう。
しかし、「読みたいところ以外を読むと気持ち悪くなる」というのは、いまだに「自分には解釈(というか租借・許容)できないもの」が存在するんだなぁ、という感じ。


・会社のチャットの過去ログ見てたけど、夜中はみんなテンションが高いね。高いというかおかしいね。メインプログラマが鬱っちゃうくらいだから仕方ないけどね(はぁと


・今度はSVNの自動更新で失敗。「TortoiseProc.exe」だとアクセスが拒否られる。マニュアルページに行ったら「勘違いしないでよね!TortoiseGUIなんだから!そんなにコマンドラインが好きならSVNを使えばいいじゃない!」と言われたのでSVNでなんとかすることにする。


・体調は悪いけど、体を動かすことが可能なのは嬉しい。腕(と少しの頭)さえ動けば作業はできる。
精神状態が悪いと作業自体ができないしなぁ。それよりは体調が悪い方がまだマシか。


・最近また野菜を摂ってない。ある程度飯は食えるようになったので、なんか追加していきたいところ。


・最近は精神状態が良いので、以前と何が違うのが原因かを考えていて、やはりアノヒト絡みらしいという結論にとりあえず至る。
基本的に作業中はアノヒトのことを忘れている。「忘却」。忘れてしまえば不快も生まれない。
あと、アノヒトの発言や行動パターンを自分と切り離して観察するようにしてるっぽい。「あぁ、こういう行動パターンの人の下で働くのはつらそうだなぁ」的な。
あと、今思いついたけど、もっとこう自分の「嫌悪」すらも「娯楽」として消化できるようになれば良いんじゃなかろうか。「何!?嫌悪力53万だと!?」的な。まぁでも忘れた方が楽か。思い出してしまったときにそういう対応すればいいや。と思ったけど、これって「プゲラ」と何が違うんだろう。何かが違う気がしたんだけど、たぶん外部から観察される限りは同じ行為だろう。


・しかし、まわりがこんなに病んでいくと、なんかすげー心配になるな。他の人は大丈夫なんだろうか。