未分類の雑記

・睡眠時間6時間半+1時間ゴロゴロ。目覚めは良いが、体が重くて起き上がれない。また「睡眠時間6時間半」で目覚めが良かったのだが、起き上がれないと意味がないな。


・「ネットイナゴ」じゃなくて「ネットウィニー(from M:tG)」だったら反発を買わなかったのだろうか。しかし、これだとなんか「ネット用Winny」みたいなアホの子と思われる解釈も成立して云々。


・ほぼ日にて翻訳の話?が出てきて、それが脳内で「解釈」と合わさって、「他の言語ではまったく同じことを表現できない=同一の解釈を導けない=前提条件が違う?」とかなって、「じゃあ、まずは必要な前提条件を与えるところからか」とか考える。新しく単語を作るのもアレなので、既存の言葉を使って、といってもやっぱそれも限界あるよなぁ。「言語」だけでやろうとするから無理があるのか?


・また飯を食うのを忘れてる。


・集中してる間は良かったものの、完了したらまた不調が戻ってくる。


・見てもらうのはやっぱり時間がかかるな。そして、iPodを鳴らしっぱなしだったのでバッテリー切れ。帰りは無音となりまする。