未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?朝は眠くて動けない程度だったのが、出社して倒れたら久々にまた痺れが来た。電車に乗ってない状態で痺れが来たのは初めてかもしれない。顔まで痺れが来るのも初めてかもしれない。このタイミングで来るのであれば、身体的なものではなく精神的なもののような気がするので、倒れてても回復の見込みがない。ので、しんどいけど作業開始。
こんなに悪化するなら、休日に出社すべきだったか。


・そんな感じで、思考だけでは体調などが回復しなかったため、アドエスブラウジングして気分を紛らわそうとしてたらOperaがハング。ようやく出社してしばらくして体を動かせるようになってから調べたら、「ハードウェアリセット」しか方法がないらしい。背面カバーをはずしてから、そこのボタンを押さないといけないのか。めんどい。これじゃあ、おちおちウェブブラウジングもできやしないよ。


・「無理してるのを隠してる俺、かっこいい!」とか思ってくれないかな俺。なんとか作業はできそうだけど、やっぱしんどい。


・ステージデータとかは、アーカイブ化してから共有すれば良いのか?圧縮もされるし、ファイル数が少なくなるからオーバヘッドも減るはずだし、必要な時には展開すればよい。ただ、差分が必要な場合に困るが、グラフィック系のデータならば問題はなさそう。xmlとかのテキストデータだと差分的に不便とか、変更内容がわかりにくい(ただのテクスチャの差し替えなのか、モデルの追加なのか)などの問題はあるけど、考慮には値する気がする。と言っても、自分はこの分野は詳しくないけど。


・日程が決まった。来月に少しかかるくらいで終了予定。となると、辞める場合、一ヶ月は他の何かをやるはず。「調査系」ならいいが、「どっかのプロジェクト」に入る場合、一ヶ月で辞めるのは何かと効率が悪い。
ということで、前もって「辞めるかも」というのは連絡しておくべきだろうなぁと思う。辞める「かも」というのがまた面倒だが。そういう交渉っぽいこと苦手なんだよなぁ。でも、辞めるにしろ残るにしろ、そういう連絡やら話し合いやらはしといた方が良いというのは理解している。


・メールの文面がちゃんとした文章になっているか自信がない。この雑記はノリだけで書いてるから、ある程度文章になってる気がしないでもなくはないけど。しかし、以前は頭の調子が悪いと文字レベルにまで分解されていたわけで、慣れの問題のような気がしなくもないとは言えなくもない。


・ここ最近(何ヶ月か忘れたけど)はてブを追っていなかったので、気まぐれに「人気エントリ」だけ逆方向に追ってた。というか、それぐらいしかできない思考状態。とりあえず思いついたことでも。
ソニーやらせブログ」→「内P風に、"くたたん"がブログをやっていて、本人はやらせをやっているという"てい"で」
定期的に「MORI LOG ACADEMY」のブクマが上がってくるようになってる?どんな反応であれ、やはり「反応したくなる文章」になっている、ということか。
「お金を払う価値がない」という発言は必ずしも「お金を1円でも払う価値はない」ということを意味せず、実際には「高すぎる」という程度のことだったりしうる。あと、「時間を払う価値がない」とか色々考えられるが眠い。眠いというかしんどい。
「IZA」とかいうのはまだやってたのか。てか、やっと終わったのか?終わったのか?確認してないけど。じゃあ次からは「ただし、ソースはlivedoor news」とかになるのかしら。
「要は、勇気がないんでしょ」の改変を見て、ようやく元ネタを知る。なんだ。DISりじゃなかったのか。間接DISりの可能性もなきにしもあらざらんことを。
はてなは成長したか云々」はだいぶ前から続いてたのか?そうなのか?細切れで遡ってて、たまたまヒットしてるだけか?あと、それの何を問題としているのかが良くわからない。「成長しないと収益が増加しない」とか「人が増えればブクマされる範囲も増える」とか「衆愚だワンワン」とか。
「正しさ」も「楽しさ」も誰かを制御するもの。「正しさ」は誰かの行動を抑制し、「楽しさ」は誰かの行動を誘発する。いや、そんな単純なことじゃないが、ともかく「正しさ」への対抗手段として「楽しさ」は考慮に値すると考えている。
与えられた情報から一意に結論が導かれるならば、それは「ミステリー」と呼べるのだろうか。おそらくは「ありうる解」のうち、いかに「エレガントな解」であるか、が価値になるのではないか。とかそんなことを適当に。


・目もしんどいし、効率悪い。本当に、これなら休日に出てきてもたいして変わらなかったんじゃなかろうか。


・17時頃に、ようやく通常の姿勢での作業がしんどくなくなってきた。だいぶ遅いけど。しかし、目がしんどい。


・もう19時か。コーディングあんまりしてねぇ。チェックメインだから仕方がないといえば仕方がないのだけども。


・9時間居てこんだけか。本当に効率が悪い。