未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?またも3時近くまで起きていてしまった。おそるべしポケモン。起動せずとも組み合わせを考えるだけで眠れない。プラチナを買ったわけでもないのに。いや、しかしプラチナのおかげで色々再燃してるわけでもあるのだけど。


・昨日は結局、あれからまた少し残って作業してたのでさらに遅かった。しかも解決してないしな。で、他のステージでもフツーに落ちてたので、Releaseの対応はもう少し後に回す。


・今日こそは早く帰りたいなぁ。風呂に入れるくらいには早く帰りたいなぁ。


・やはり、「いまさら」と言う側の方に意味がない感じだな。常に新しく人が入ってくるわけだし。
もしかしたら、自分が「何をいまさら」と言うような情報にチャンネルを合わせてるほうが問題なのかもしれない。
しかし、「知る」のは単純な直線状の問題ではない(Aは知ってるけどBは知らないという人と、その逆の人は普通に居る)ので、どちらかというとスルーカの問題の方なんだろうか。スルーするのが正しいのか、あるいは摂取の優先度を下げるのが正しいのか。どっちも「正解」ではないなぁ。


・今日は寒いな。ようやく長袖を来て出社。しかし、腹は下してない。しかし、くしゃみは途中で止まらなくなった。(これはどっちかってーと、久々に引っ張り出した服の埃だかなんだかのアレルギー反応だと思うけど)


・「皆が理想的に振舞えば、理想的な結論が出る」という類への不信なのかな、この感情は。「皆が理想的に振舞う」という理想への不信というか。「そりゃ、理想的に振舞えば理想的な結果は出るよ」とか「皆が理想的に振舞えるとはとうてい思えない」とか「その理想的な状況に持っていくのにも理想的な前提を使うのかい」とか。「今の状態で回せるシステムでないと興味がない」というあたりなんだろうか、自分の考えは。
というのを思いついて考えてみたけど、特に興味が続かずにここまで。そんなに大きな嫌悪でもないし。「ビミョーにイヤ」よりもさらにもう少しだけ小さい感情。


・むぅ。昨日のコンパイルは失敗。「/platform:〜」のくだりは不要か。まぁ、あとのconfigとかぶってるしな。相変わらず自分はここらへんの環境というかソフトよりも下のレイヤーというか、そういうのに弱い。弱いというか学習機会が少なくて云々なだけだと思うけど。しかし、学習すべきなのか。学習しても「他人と同じ」くらいのレベルまでしか上がりそうにないし、かといって今のままでは不便は不便だ。


・早めに帰る。たぶん風呂には入れる。