今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきは悪かったが、日曜にしては、というところか。7時半頃に目は覚めて、でも起き上がれないのでうだうだしながら8時半に出発。かなり前と同じくらいの出社時間になる。


Twitterで「ゲーム」タブを眺めているとたまに見かけるのだけど、「ゲームに意味がない」という認識はなんか悲しいな。
つまらないゲームだったのであれば否定はしないけど、「何かを楽しむこと」を「意味がない」と考えるのは悲しいなー、と。
実際には「意味」の定義(というかコンテキスト上の解釈)を「実用」に近い表現として使っているのだろうけど、それであっても「手段に過ぎない"実用"」と「目的たるべき"楽しみ"」が逆転してるのがなー。まぁまだこの世界ではそもそも「実用」が足りないとあれこれ困るし、そもそも「実用」を集める方が楽しい人間も居るのだろうし、とやかく言うほどのことでもないので、Twitterではなくこの雑記にとどめる。


・とか言いながら、なんか最近はTwitterでも垂れ流している気がするが、記憶にないのでまあいいや。


・しかし、1分置きぐらいにゲームタブは更新されてるっぽいけど、それでもかなりの頻度で今まで見えていたtweetが全て流される。1分のうちに5〜10くらいのゲームという単語を含むtweetがなされていることになる。休日だと特に多くなる。


・ちなみに、「罰ゲーム」とか「ゲーム理論」とかもひっかかる。「罰ゲーム」はまだ感覚的に近いけど、「ゲーム理論」だと真面目成分が強くて変な感覚になる。
あとはテニスとかの「ゲーム」やら「王様ゲーム」もひっかかったり。


・なんかTwitterのことだけ書いて終わってしまったな。