今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?寝つきは悪く眠いが、思考は意外とできる。ただ、この状態だと午後過ぎあたりに「攻撃的」か「脱力的」になりそう。作業をゆるく持続させるようにしよう。


Twitterは「リムーブしやすい(リムーブメールは送られない)」というのはある程度正しいのだけど、「再フォローしにくい(フォローメールが再度送られる)」という観点が自分には強く作用するので、結果としてそんなに「リムーブしやすい」と思えないのであった。
「勝手にリムーブされる(Twitterの現在の状況的に)」という事象があるので、さらに少しだけ緩和してあれこれするけども。どちらかというと、「フォローはしたけど、一時的に見えなくしてくれ」というのはある。精神状態の問題で。あとは単語によるフィルタリングか。やっぱりクライアントを自作するべきか。あるいはもう一度クライアントを探しなおすべきか。
→「フォローしたけど、一時的にオフにしたい」という場合は、TweetDeckのグループ化でもなんとかなるかな。


・「ロリコンは病気です」という文字列から、「そういえば病気もマイノリティも"マジョリティから逸脱している"という点では同じなのだなー」とか思った。ので、あながち間違ってもないのか、と思った。


・「ゲーム」みたいな一般的な検索語でTwitterのタブを作ったら、ついていけないほどに流れが早かった。少し目を離しただけでもう読みきれない。たぶんフォロー数が3〜4桁の人のTLはこんな感じなんだろうなーとか思った。「パーティに参加して、たまに話が聞こえてくる感じ」と誰かが表現してたけど、その感覚が少しわかった気がする。