今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今週は寝つきが悪いな。床につくのはそこそこ早くできてるんだけど。


・たとえば「目の前のペットボトルを横にどける」。これだけで「僕の世界」は「変わる」。実際の用法はそこまで小さくはないものの、「世界を変える」というのが「大事」ばかりではない、という例示にはなるかな。


・そういえば「調子が悪い」は「攻撃性」の他に「脱力性」もあったな、と今実感している。まだ作業に支障をきたすレベルではないが、こっち側に来るのは久々だ。
で、それはそれとして思考のレベルが落ちているので作業に支障はきたしている。簡単なお仕事しかできないレベル。強制集中モードを使ってみたがミスが多いので続ける意味がない。上の「脱力性」は振り切れるんだけどなー。