今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?のわりには眠い。寝るタイミングも起きるタイミングもわりと良かったんだけど、夢がわりと悪かったなー。


・「聞かれないなら言わないよ」という人間に「主体性がない」と罵倒しつつ、ベラベラ喋る人間に「訊いてもいないのに喋るやつはホゲホゲしたいだけ」と罵倒する非実在人物。


Twitterの検索タブを見てると、「情報はかなりの速度で、でも時間をかけて広がる」というのがよくわかるな。流れは速いんだけど狭いというか。あるいは世界が広いだけかもしれん。


・「最近のゲームはつまらない」というやつで具体名が上がることは少なく、それをプレイしたことがあるのはさらに少なく、それが大作でない場合はさらに少ない。


・「新聞」って「会議」と同じだったりして。「必要」と呼ばれるわりには役に立たない。