今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうも3時頃の睡眠で固定されてしまっているっぽい。思考の制御がもう少しできればもっと早めに寝れそうなんだけど。


・睡眠時間が足りなくてハイになってるのか起床直後に趣味側の高速化を考えたためにモードが切り替わったのかは不明だが、昨日よりは調子が良い。
まぁ調子が上がってもそれを活かせるような状況ではないんだけど。


・昨日は帰宅後も個人開発を進めてしまったのも良くなかったな。しかし我慢できない。我慢しても結局思考がそちらで占められてしまうので、それならいっそ、という感じ。
しかし本来は我慢すべきだろう。というか他のことを考えられるようにすべきだ。


・昨日に比べると体調が本当にマシだな。半分くらい経つがそんなにきつくないし作業は順調に進んでいる。
逆に休憩を意図的にとらないと空き時間は個人開発の方を進めてしまいそうだ。


・昨日出し尽くした感もあり、今日は特に書くことがない。WJの改編期だしそこらへんでも書いてみるか。
今の下位4つくらいはまぁ打ち切られても仕方がないかなーと思うが、新連載は2つなので打ち切りも2つだけかな。
新連載の方はあまり期待はしてない。ギャグの方はまずまずだったので、バケたら良いなくらいか。
金杯の方は最後の作品が一番マシだったかなー。最後の作品も序盤をついつい読み飛ばしてしまうタイプだったので、そこらへんがもったいない。


・優先度は低いが時間のかかりそうなタスク×2の片方の調査が思ったより早くDone。しかし対応するとなるとそこそこ時間がかかりそう。


・今日想定していた作業がだいたい終わってしまったら眠くなってきた。こっからはちょっとしんどいかも。


・もう片方のタスクも調査は完了。こっちも対応するとなると時間がかかりそう。
というか、可能な限りプラグインは使わないようにした方が良いとは思うんだけど。特にAndroidは端末が増えるごとに危険性が増すし。