今日の雑記

・睡眠時間5時間+あとで。床につくのが少し遅れて1時頃になり、寝つきが悪くて3時頃に寝て、夢のせいで二度寝できずに8時頃に起床。さすがに足りないのであとでまた寝る予定。


・今回の夢はゾンビもの。しかし「ゾンビに襲われたから眠い」のではなく、脳内(あるいは夢内)設定で「雨に濡れるとゾンビ化」「首都圏でのみ発生」などの条件が付与され、「その中で自分はどう判断しどう行動するか」のシミュレーションが開始されてしまったため寝つけなかった。
ちなみに「情報源はケータイ」「車は持ってないしタクシーもつかまらないだろうし道路はパニック状態になるんじゃないか」「電車なら首都圏から出れそうだが、普通に止まりそうでもあるし何故か停電で使えなくなってる」などの結論などが出た後、「地下鉄を線路沿いに歩けばゾンビ(雨に濡れた人)との遭遇率はかなり下がるし、時間はかかるが脱出はできそう」「食料が必要かもしれないので、事前に店に寄って店員が居れば購入、そうでなければ"拝借"していく」という方針で進めて、最終的には包囲網に到達・検査を兼ねて病院などの施設に搬送というエンディングとなった。


・エンディングまで行ったので二度寝するかなーと思って横になったが寝つきが悪い。ので雑記を書き始めた。
相変わらず寝つきが悪いのがきついな。いや、「相変わらず」ではなかったはずだ。少し前はそこそこ普通に寝れてたはず。タイミングがズレたのが大きな問題だろうか。あとは筋トレだけじゃなくて長めの有酸素運動が必要かな。通勤による3000歩の徒歩移動がなくなったし。まぁあっても最近は寝つきが悪かった気がするが。


・あぁ。明日が辞めてから1週間か。個人開発の進みはまずまずくらい。想定より少し遅い可能性があるくらいかな。少なくとも早くはないし、今週末の基礎部分完成でどの程度遊べるかにもよるのでそこまでは遅いかどうかもよくわからない(残りの作業がどの程度必要かがわからない)。
リリースは今月末の想定だし、その後2週間様子を見つつ次のやつを開始するので、そんなに慌てなくても大丈夫なはずだが。むしろ体調を戻す方をちゃんと考えるべきだろう。


・ホットミルクを飲んで再び1時間ほど寝転がったが寝つけず。思考してみたりリラックスしてみたりしたがダメだな。そろそろ本格的にお薬の力を借りるべきか。とりあえずもう起きて作業する。


・運動を兼ねて買い出しにいったらそこそこ意識が回復した。今日の分の作業はなんとかできそう。


電波人間のRPG2の体験版が来た。というかPVを改めて見るだけでやっぱり面白そうだ。今月まではギリギリ定期も残ってるし、どっかに行くついでにポイントを補充しようか。つっても来週の配信後かなー。


・そういえば最近は味の嗜好が変わってきて、「チョコアイス」だとちょっとくどく感じるようになった。かといって普通のバニラだとまだ少し物足りないので、その中間のバニラ+チョコチップスとかを選ぶようになった。


TGSでモンハン4絡みの発表があるのをすっかりスルーしてしまっていたが、ネットでマルチ対戦ができるのかー。これなら買うな。間違いなく買うな。


・18時半。個人開発に想像以上に時間がかかってしまった。でもまぁ6時間には収まってるか?


・思ったほど眠気はない。まぁ眠くないから二度寝できないんだろうけど。長距離徒歩買い出しの分の運動はあるが、もう少しやらないと眠りは浅いかなー。夕方にもう一度散歩した方が良いのかなー。明日はSOWNがあるから夕方の散歩は控えたいところだが、それ以降は考慮しようか。


・通勤往復3時間弱がなくなるわけだし、仕事の時間も2〜4時間くらい減ってるはずなんだけど、そんなに時間的に余裕のある感じはしないなー。まぁぼーっとしてる時間とかもあるからだろうけど。


・19時半。そこそこ眠気が来たので、今日は早めに床につこう。