今日の雑記

・あれから歯磨きしたら再び痛みが出てきて寝つけず。仕方なく雑記を書き始める。


・最初は普通に歯磨きして、前回と同じように歯茎などもブラッシングしたものの、痛みがひかず。再び痛み止めや冷やしてみたものの効かない。で、この「効かない」ってのはもしかしてまだ「歯肉炎でブラッシングしてない部分がある」のか?と考え、皮膚の上から指で押して痛みがあるところを確認。そして痛いところをブラッシングするとまだ血が出るところがあった。というか歯茎の上を越えて頬側にはみ出してる感じだった。
そこからいつものように熱湯を口の中にとどめてみたりしたものの、痛みがあまりひかず。さらに血が出る部分を探してブラッシングして繰り返したもののダメ。気分が暗くなるほどではないが寝つけない程度の痛みが続く。そういうわけで今に至る。もうすぐ3時。


・食べ物がダメだったかなー。痛みがちょっとひいたのでまた甘いモノをとってしまったのがダメだったんだろう。再び野菜中心の食事に戻さねばならぬ。
あと、あまり噛むものがなくてそこら辺が弱ってるのもあるかな。1日絶食でその後もポテトやポトフがメインだったし。噛むのはコーンくらい?ちょっとガムでブーストかけたい。


・痛みのせいか空腹は感じない。でも何か噛まないと痛みが誤魔化せそうにないな。


・固い豆系のものとポテトを食って、痛みが多少誤魔化せた感じ。


・そろそろ5時。再びブラッシングで痛みが増しつつ少しずつ治まってきた?ひとまず再び床についてみたい。


・やはり痛みで寝つけず。しかし、蒸しタオルを乗せてる間は痛みがひいて、数分の睡眠が数回できた。もう9時なので、10時になったら歯肉炎用の薬を買おう。


・せっかく時間を自由に使える立場になったのに、体調が回復するどころかひどい状態になってるよなー。会社に行きながらこうなってたらさらにひどかっただろうけども。
しかし奇跡的にというか個人開発は進められている。1日4時間程度の作業はできているし、速度自体も悪くはない。微妙に遅れているっぽいのは見積りが甘かったのが問題で、作業速度の方の問題ではない。そして見積りはまぁ痛みがなくとも今の体調だとこの程度だろう。


・諦めて起きることにしたら意外と痛みがひいた。集中してるとひくのかな。よくわからん。


・3時間おきくらいにブラッシングで血を流してるのはちょっと短時間にやりすぎだった気がするなー。しかし他に対処方法がもう思いつかなかった。


・今回は結局対処しきれずにほぼ徹夜になってしまったわけだけど、絶望感はそれほどなかったな。痛みがあくまで「寝れない」レベルであり、「別の痛みで誤魔化さないと耐えられない」レベルではなかったのが一番大きいだろうか。まぁろくに眠れてないのはだいぶイヤだけど。


・繰り返しになるけど、自由に時間が使えるはずだったのになー。まぁ今まで体調をあまり気遣ってやれなかったツケと考えると、これでもまだマシな方だとは思うけど。金があればもっとちゃんとメンテしてあげられるのにな。


・生葉(歯槽膿漏のお薬)を買いつつ、GIRLS MODEも購入完了。
帰宅途中がさすがにしんどかったので、メシを食って薬を塗って痛みが落ち着くまでGIRLS MODEをやって今日は寝るか。
個人開発は一応設計だけ電車の中でやった。次の起床は0時付近だろうからまぁそこからの作業を今日の作業と言い張れなくもない、か?いやムリかな。