今日の雑記

・あれから薬を塗り、特に染みることはなかったものの、すぐにお茶を飲むにはアレだったのでしばらくGIRLS MODEをやっていた。
そして2時間ほどは寝れたが二度寝はできず。


・どうやらコレは「歯根嚢胞」というやつっぽいな。症状が完全に一致する。
割れた歯の奥の方で膿が発生して色々と圧迫されてるっぽいな。やはり歯ではなく歯茎の痛みだ。
そして骨が溶かされつつ肥大化するらしく、だいぶ前に似たような痛みがあったはずなので、それを考慮するとだいぶマズいのかもしれない。
というわけで、観念して歯医者に行くかなー。ともあれ今は23時。行くにしても明日だな。


・さらに色々と対処して痛みは収まったものの、腫れは肥大化しており目の下の部分がタプンタプンになってる。なんとか1時間だけ睡眠をとりつつ10時になったので歯医者に行ってみる。


・ちなみに痛みが収まったのは「痛い歯茎を頬から押し下げていく」という感じで強制的に膿を出そうとしたのが一番効果が大きかっただろうか。あまり膿が出せてる実感はなかったけど。そして目の方まで拡大したのはこれが一因な気もするのでおすすめはできないが。


・痛みはないが気持ち悪い。睡眠不足がひどいのと、何も食べない期間がまた長くなってるのと、おそらく歯から出る膿を飲んでしまってるのが原因だと思う。


・ということで歯医者に行ってきた。他に患者さんも居なくて対応もかなり早かったし安かった。30分弱で3000円。もう一回治療があるので保険証の番号がわかればその時に一部返金があるらしい。(今月末までは前の職場の健康保険が使える)
具体的な病名は言われなかったものの、「神経が腐って膿が溜まって」という説明からやはり「歯根嚢胞」らしい。今日の措置はまず削って膿を出す対応のようで、後日また改めて詰め物をすることになった。抜歯まで覚悟してたので、拍子抜けするほど簡単な対応だった。まぁそれ故に再発の可能性もあるのだけど。


・目の方まで広がっていた腫れは下の方に移ってきて、歯茎がブヨンブヨンしてる。ブラッシングしてもまだ破れなかったので、もう少し待つ必要がありそう。寝てる最中に起こると色々としんどいので、しばらく個人開発を進めておくかな。


・GIRLS MODEは楽しい。コーディネートはもちろん楽しいし、残金や所持数限界などのリソース管理ゲームみたいな側面もある。


・睡眠時間6時間くらい。久々に長めに寝れたが、下がちょっとヒリヒリしたり空腹で二度寝できずに起床。
歯茎をブラッシングしてようやく多少の膿を出せたっぽくて腫れがひいてきた。あとでまたもう一回やれば完全に抜けるかな。


・色々やって20時すぎ。眠い。寝る。