今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。微妙な精神状態の悪さと空腹などにより実際に寝るタイミングは遅れたものの、0時頃に寝て8時頃に起床。歯の痛みで目覚めたものの、久々にまとまった時間寝れたし痛みもそんなに大きいものではなかった。そのまま寝転がっていれば周期的に収まったりする程度。それでもまぁちゃんと対処するために起床。


・歯の奥が膿んでるのかなぁ。それなら色々と納得がいくんだけど。


・個人開発の方は進んでるのか遅れてるのかいまいちわからない。基本的な部分はできたので、あとはそれをゲームにしていけば良いんだけど、残りの具体的な作業コストとかがなー。ていうか前にも書いた気がするなー。まぁ昨日で基本的な部分はできたからよしとしよう。


電波人間のRPG2が出た。はず。しかし購入は来週かな。ニンテンドーポイントの補充が必要だし。


・GIRLS MODEも明日だな。できれば色々とやってからすれ違いたいので、定期の解約は土曜にお出かけしてからにしよう。定期がないとすれ違いがあまり期待できなさそうだし。土日に近くのヨーカドーでなんとかなったりするだろうか?女児もお母さんも多いからな。


・昨日はまた精神状態が微妙に悪化したため、なんとかゲームで気分よくなれないかと思い、久々にハーモナイトを起動したりしてみた。
しかし、ハーモナイトは思ったよりダメだな。ノリが悪いというか。自分の精神状態が悪いからノれないのかと思ったが、リズム怪盗R(の体験版)やリズム天国ゴールドはかなりノれたのでハーモナイトの問題なんだろうと思う。というか音ゲーに寄り過ぎてると言うべきか。
自分は音ゲーよりリズムゲー派である。「こうノりたい!」という欲望がメインであり、それをわかってくれてるのがリズム天国でありリズム怪盗Rである。さらに言えば評価すらされたくなく、タイミングを強制もされたくないのでパラッパがかなり理想の方向でもある。おそらくWii Musicがこの「評価もされたくない」の究極系なんだろうとは思うけど、何故かそちらには食指が動かない。見た目や曲の選考があまりノれなさそうに見えるのが主な要因だろうか。


・起きたは良いが眠い。二度寝はできなかったがしばらく横になってた。まぁ眠いのは良いことだ。ちゃんと寝られれば。


・微妙に腫れるというか熱をもつというか、今回は冷やすとひっこむタイプの痛みだった。痛みの質が変化してきてる?


・今日の個人開発。いまのやつはテンプレ化するので、そのために細かいところを詰めてるところ。


・GIRLS MODEのダウンロード版の容量は1.5GB以上なのな。それはチェックしておくべきだったな。わりときつい。さらに追加容量が必要だった場合、手持ちのSDカードでは対応しきれない可能性がある(手持ちのMaxは2GB)。そうでなくとも、どうぶつの森が入るかどうかが怪しい。
どうすっかなー。ニンテンドーポイントはすでにチャージしてしまったけど、どっかで買ってくるという手もなくはない。電波人間2のチャージと相殺すると考えると、追加の出費は4000円弱になる。まぁ許容できる範囲だと思うが。
前作をやってないので、どの程度常態化するかがよくわからないのよなー。鬼トレやどうぶつの森であればかなり長期間にわたってチマチマと進めることが想定できるんだけど、どの程度の期間にどの程度の時間やるかがわからない。
まぁ明日、他の人の報告とかを少し見てから決めるとしよう。個人開発が終わってから夕方あたりに買いに、、、いくと夕方だと混んでるかなぁ。売り切れて変な時間がかかるのもなぁ。個人開発の前に買いに行くか。


・そういえば前作のWikiとか見れば雰囲気わかるかなーと思って調べてみた。
「収集要素」というのを考えるとかなり長期間やりそうだなー。となるとダウンロード版にしたいところなんだけど。


・いや、やはり12000ブロックは取り過ぎだ。整理中に確認したソフトは今のところ最大でも2000だ。それが6つ分となると、これからダウンロードするものをそれだけ格納しそこねることになる。というわけで、パッケージ版にするかなー。明日の起床後にでも行ってみようか。


・そういうわけで。
明日は起床したら早めに出かけてGIRLS MODEを購入。(ついでに金をおろしておく)
電波人間2も今のストックで買えるので買っておこう。明日になる必要もないので今日買って良い。
ニンテンドーポイントが4000ほど余るので、他にも何か買えるが電波2とGIRLS MODEがあるので今はまだ控える。


・今日も眠いので、あとは寝る準備しつつ電波人間2でも少しやりながら床につく。


・ちなみに口の中の痛みはまだ残っているが、もう作業や思考に影響は見られない。歯を磨く際にまた気を遣うくらいか。