・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1430:焼き鳥。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
ココア。
性欲処理:あり。
そういや運動を忘れてた。これも時間を決めるんじゃなくて、休養と同じくやれるところでやった方が良いか。


・睡眠時間6~8時間。
概ね以前通りだが寝つきはだいぶ回復してきたか。瞑想慣れしてきたというか、思考を切り離す際に一言まとめみたいにしてから切り離すとうまくいって「思考のラベリングってこういうことか」という感じだった。
そして相変わらず起床直後は動きづらいが、この状態をあれこれ観察してた。上記の瞑想をしても眠くならないが、身体の重さみたいなのはあるというか日中に休みたい感覚とほぼ同じものが存在している。日中でも寝れたり寝れなかったりするので、この重さは眠気とはまた別のものを欲している感じがある。肉体的な疲労はほぼほぼないはずなので思考の方か。ただ、前述の通り瞑想しても寝れる感じでもないのでむしろ肉体的な疲労がなさ過ぎるのが問題なのかもしれない。
というわけで筋トレは「やれそうな時にやる」じゃなくて「やれない時以外は全部やる」くらいで良いのかもしれない。1日のセット数とかを決めず、身体を動かせるタイミングであればしんどくなるまでやる感じで。どうせ1セットあたりの負荷は軽いので、これくらいじゃないと睡眠には影響しない気がする。