・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1600:魚。2つじゃなかった気がする。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
ココア。
夕方までは思いつくたびに軽めのスクワットをやってたが、夕方からは仕事が忙しくて全然できなかった。


・睡眠時間6~8時間。
概ね以前通りといった感じだが、ちゃんと休むことを優先しつつ寝れてたりするし理性側でできることとしては良い感じかな。


・高速思考。
存在を忘れてたけど、最近は高速思考を多少やってる。というかある日勝手に始まったんだよな。その意味では疑似高速思考ではなく本当に高速思考だったのかもしれないが、なんにせよ理性的にやってるのは疑似高速思考になるはず。
前回と変わらず今回の高速思考も「言語を介さない思考」という感じ。厳密には「言語をパースした先の表層~深層意味」の部分だけで思考してるので、いちいち発話もどきを脳内でやらないぶん早い。たぶんこれと同じレイヤーに速読があるんだろうなとは思うが、あれは実際には文章を読む(言語をパースする)のでもうちょっと複合的なのかな。
ともあれ瞑想との相性が良い。疑似高速思考の難点としては「思考しない時間が多くなる」ってことなんだけど、それはつまり「瞑想できる時間が増える」ということでもある。単純に思考時間を減らせてるし、いちいち言語化しないぶん時間あたりの負荷も多少減ってるような気もする。なんにせよ思考負荷の軽減に一役買っている感はあるので、瞑想とセットでしばらく続けてみようと思う。


・体調。
昨日はわりと仕事が忙しくてしんどかったが、上記の通りちゃんと休むことを優先したり高速思考で負荷改善を図ったりしたお陰かまぁまぁくらいの状態で留まってる。さすがに良好とまでは言い難いが、不調という感じでもない。普通には動ける。