火曜〜水曜の雑記

・火曜。睡眠時間8時間くらい?それなりに早く床につけたが寝つくのは以前の平日通りな感じ?いつ寝たのかちゃんとは覚えてないが。


・仕事の方は「改善点を挙げる」というプランナー寄りの作業をしていたが、これがひとまず完了。仕様が確定するまで再びヒマになってしまった。


・というわけで個人の作業を少し進めるなど。しかし相変わらず設定を詰めている間は進展してる感じがしないなー。あれこれつながって来たので楽しくはあるんだけど、コードは1行も書いてないのでなー。せめてセリフなりト書きなり書けば進行している感は出るのだろうか。でもそもそもそういうのが必要なゲームというのを作った事がないので今回は実感は薄いかもな。完成させればちゃんとこの設定部分も進展として扱えるようになるのかもしれないが。


・水曜。睡眠時間7〜8時間くらい。昨日は雑記を上げ忘れたので後でまとめてUPすることにしよう。そして今朝はまさか5度を下回るとは思わなくて寒さで半端に目が覚めた。


・暴力をふるうべきなのかもしれない。言い方が悪いな。
なんというか「筋トレって全力じゃないよね」というか。暴力をふるう時のような全力さではないというか。自転車で坂道を全力で漕いで上がるとか、テニスで全力でボールを追いかけて全力で打ち返すとか、そういう全力で筋力を行使する場面が欲しい。
しかしスポーツとかはむしろ上達するほどに全力にはならなそうというか。目的の達成のためにはむしろ合理的にセーブする感じになりそう。ボクシングとかでもあくまで「相手をダウンさせるための手順」としてセーブされそうな気がする。
でもまぁ、素人が全力を出してしまうと体への障害の発生率は極端に高まるよなぁ。


・あぁそうだ。「脱力」の反対側が欲しいんだ。それをとりあえず「暴力」と呼んでいるのだ。
そしてスポーツとかはわりと「脱力」が重要そうなので、その逆の要素としては不十分なのではないかとか思ったりするのだ。


・昨日より体調悪いな。それなりに休憩しても改善する感じがしない。


・また時間が飛んだ。いや、飛んだのは意識の方か。トイレに行こうと思ったらすでにトイレから帰ってきてた。トイレしてた間の記憶がほぼない。