土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい+2時間くらいゴロゴロ。ちょっと床につくのが遅れたり、思考の混濁で二度寝が難しかったりしつつ、その状態から思考を抑えてゴロゴロしたりしてみた。


・体調は中の下くらいだろうか。もうちょっと回復した方が嬉しいが、しかしそれに賭けて出かけるのを明日にするのもなー。最低限の処理はできる状態だし、遠出はまずまずの歩行運動にはなるから今日でも良い気がする。


・まぁどうせ遠出しないにしても買い出しにも行かないといけないしな。13時の出発になりそうだから帰宅は18時頃だろうか。悪くはないかな。


・18時半に帰宅。想像以上に時間を使ってしまったな。時間をくったのは主に買い出しの方だったが、そっちの成果はあまりなかったな。相変わらず良い厚みの長袖が見つからない。帰郷時にも探すかなー。


Twitter見てても全然話題が出なかったので唐突な感じだったが、明日は選挙なのな。であれば、選挙行ってからの遠出はちょっとツラそうだからこれで良かったのかな。


・今回もうちの区は表現規制とは無関係な感じだなぁ。とりあえず「原発がー」とか言ってるのは外すけど、それ以外は似たり寄ったりで困る。


・工事の連絡がさっぱり来ないなー。この調子だとGW明けになりそう。いい加減にドライカレー食いたいなぁ。なんか別の方法を考えるか。


・5時間ほど歩きっぱなし立ちっぱなしだったので運動としてはそれなりかなー。下半身だけだけどなー。


・日曜。睡眠時間7〜8時間くらい。そこそこ早く床につき、普段よりは早めに寝つくことができた。が、平日よりずっと早く目が覚めて二度寝ができなかった。あのレベルの運動ではずっと寝てはいられないのか。


・なんか久々に隣の騒音があって、いつも以上にひどい状態だったので管理会社の方にメールを投げたのであった。ヘッドホンしてたからどっちかは不明だけど、自分の部屋かその隣の部屋の扉まで蹴る音がしたし。


・やはりしんどいようで12時頃に横になってた。しかし脱力は進まず二度寝もできず。


・選挙行って買い出ししてからはそれなりに個人の作業とかできてた。調べ物とかが多いとやっぱ休憩が上手くとれないなぁ。それほど負荷はかかってない気がするんだけど、意図的に休憩を挟めてないのは良くないな。早めに床につくのはできそうなので、今日はそれさえできれば良しとしておくかな。寝つけないかもしれないが、それはしょうがない。


・月曜。睡眠時間8時間くらい?早めに床につき、早めに寝つくこともできた様子。またいつもより早く起きたが、それなりに二度寝とグダグダしたりして休んでた。


・なんか微熱があるような感覚で、出社後に軽くメシを食ったら吐き気がしてきた。風邪か?
ていうかこれはパイナップルの方の問題かなぁ。今回はチキンは食わなかったのだけど、タンパク質を分解してどうこうとか言ってたし。でも胃には効果がなかったはずだよなぁ。


・トイレに行ってスッキリしようと思ったがイマイチ。状態を見る限り腹を下してる様子でもない。そしてたまたまチェックしたら目の充血がヒドい。目のしんどさはそれほどないのだが。


・13時半には吐き気が治まった。やはりパイナップルか。今後は控えよう。