今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やや二度寝が難しかったが、それ以外は普通か。


・明日は月に一度の遅れて出社する日であり、さらに年に1回?だったかのさらにすげー遅く出社する日だ。というわけで明日は15時出社となる。タイミング的にアレだが嘘ではない。ともあれそういう感じなので明日の朝はだいぶゆっくりできるし、ゼルダのきせかえプレートとか買いに行けそう。


・「エイプリルフールは午前中まで」というの自体が嘘だと思ってたけど、実際に国によってはそういうルールがあるっぽいのかな。ググっても具体的な国名とか出てこないので依然として疑わしいが。
エイプリルフールが嫌いな人には良い事なのだろうけど、自分の場合は11時出社なので実質的に楽しめるのが1時間くらいになってしまうし帰宅してからの確認が困難になるのであまり広まらないと良いのだけど、自分の周囲でこんな感じだからあまり期待はできないかなぁ。


・しかし「エイプリルフールのフォーマットに従いつつ、エイプリルフールという現象を改変する」という意味では「エイプリルフールは午前まで」というのはスゴいな。やり方がとてもスマートだ。


・まぁ以前ほどの加熱がないのは良いかな。受け手としては楽しかったが、あれはちょっと作り方の負荷がだいぶ高かったし、ずっと加熱し続けて負荷が永遠に高まっていくような感じだったし。


・うん。仕事の方は今できる範囲が今日で終わってしまった。向こうの対応が終わればさらにもう少し作業ができるが、それもせいぜい1日あれば終わりそう。


・仕事で想定可能な残りのタスクは「今のタスクの続き」と「サーバ側が対応したら検証可能になるもの」と「仕様が決まれば作成にとりかかれるもの」くらいか。
「今のタスクの続き」はおそらく向こうの1時間くらいの作業で可能になり、長くても1日あれば残りは完了する。
「サーバ側が対応したら検証可能なもの」はサーバ側が忙しそうなのでまだしばらくムリそうだが、そちらが対応されれば最速で1〜2時間くらいで完了。問題があればその対応で1〜2日くらいかかるという感じだろうか。
「仕様が決まれば作成にとりかかれるもの」は今回のタスクを見るに勝手にこっちで詳細を決めて進める感じになりそうなので、わりとすぐにやることになるかも。APIで一箇所対応が必要な部分があるのでこちらもサーバ側?の対応待ちな部分があるが、作成自体は先に進められそう。今回のタスクと似たようなものではあるが、アニメーションの対応とかが入るので3日くらいはかかるかなー。
というわけで、全て合計しても最長で6日くらいか。GWまであと17日くらいだから、10日程度は普通にヒマになりそう?まぁ今月の後半はプロジェクトとして重めのがあるから、それのヘルプが何かしら発生するかもしれないが。


・そういえば去年からTwitterでフォローしてる人のメンツがあまり変わらないかもしれない。エイプリルフールのネタをRTするような人を多目にフォローしたいのだけど、なんか忘れちゃうんだよなー。忘れるというか探すのが面倒というか難しいというか。


・「そういやエイプリルフールに文句言う人って総じてつまらないな」とかTwitterのリストから外しつつ思うなどした。なんか去年も同じこと言ってた気がする。