今日の雑記

・睡眠時間9〜10時間くらい。寝つきは悪かったが、寝起きもそこそこ悪くなったというか二度寝っぽいのはできたっぽい。運動疲れというより風呂疲れっぽいが。


・絶対化したスケジュールはこっちに書いとけば良いのではなかろうか。いや、それはそれで見るのが面倒か。雑記を書き足していくといちいちスクロールが必要になるしな。むしろ別テキストで開いた方が良い。


・どうも枕がダメっぽい。寝てて首が痛い。実家の時と比べると差がでかい。敷き布団の硬さはわりと何とかなってるんだけど。そろそろ晴れそうなので、予備の枕を購入しつつ干せるようにしておこう。


・しばらくは素直に起床時間から逆算した就寝時間に寝ることにしよう。今日は13時起きなので、寝るのは3時、あるいは日光による体内時計のリセットがないことを考慮すると4時になる。さらにこれは睡眠時間が10時間であるという前提なので、起きてる時間が16時間であるという前提にすると寝るのは5時になる。まぁともかく、今回は3時に寝るのを元にスケジュールを逆算する。


・近所に枕を売ってるところがなかった。こういう時、定期が使えないのはきついなー。まぁ今の枕をほぐしたり叩いたりして空気を入れて整えることにしよう。


・ちょっと集中力が足りないな。起き方が悪かったか。もっと思う存分ゴロゴロするか、あるいはキッパリ起きるべきだったか。


・amxmlcで簡単な画像作成用のプログラムを作ろうとしたら、何故かSWF:Dropper(Heur)みたいな感じでウィルスに感染したやつとして勝手に除外されてしまった。使わない画像をembedしただけで解消したので直近では問題ないけど、内部コードがなんか近いものだったんだろうか。


・そろそろ0時。あとは「0時〜1時:運動」「1時〜2時:風呂」「2時〜3時:就寝準備」という感じか。日も変わるし雑記はこのへんにしとこう。