今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯はカロリーメイト。風呂はいつも通りだが1時間ちょい早い。
まだ腰痛が残ってるのとそもそも寝てたりしたので運動はなし。さらにその派生や夕飯の量が多かったのもあって食欲がなかったので晩飯はカロリーメイトだけ。特に起きてて何ができる感じでもなかったので、早めに風呂に入って床につく事にした。


・睡眠時間4〜7時間くらい。いつもの床につくタイミングではないのと少し寝てしまったのもあってかすぐには寝つけず。そして今回も背中の痛みでかなり早く起きてしまい、背中まわりを誤魔化すために軽くヨガをしたりして二度寝もやや難しかった。それでも何度か二度寝はできたっぽいが、今度は逆に8時の目覚ましがまったく聞こえない状態になってしまっていた。振動が吸収されるのかバイブにしてても起きなかったなぁ。それでもまぁ8:15くらいには起きたのでひとまず良しとするが、もうちょっと音量を上げる必要はあるか。


・さすがに睡眠不足的な気持ち悪さがあるな。今日もムリせずゆっくりしよう。作業はできなくて良いや。


・10/15の時点で想定通りの残金であれば通常の予算は再開しても良いかな?ちょっと残金がギリギリすぎるか。そこから給料日まで1ヶ月あるし、ギリギリはあまり良くはないかな。何より今の自分の判断能力を信用できない。11月まで待つのが安定か。


・新しいマットレスは横向きで寝るのはだいぶ安定してきたんだけどな。仰向けで寝るとなんか背中まわりが固くなるようなそんな感じになる。高反発だから本来仰向けの方が安定すると思うんだけど、「高反発」は定義自体がふんわりしてるからなー。


・特に何かをする気力もなかったので、マットレスでごろごろしつつ最適な寝方を探すなど。
で、再び膝下に抱き枕を入れるとラクっぽくてわりとぐったりした状態を維持できて12時。やはり膝下枕が必要かぁ。午前中に外出できなかったのは仕方ないや。
膝下枕買うかなぁ。いま注文すればギリギリ日曜に間に合うか。というか明日届くか?


・ふーむ。いま注文すれば明日届くっぽいな。そうするかなぁ。この前自作した膝下枕じゃ不十分だったしな。
というわけで注文。痛みがマシになったら不要になるとは思うが、そこまでの期間を短くしたいしな。


・10/2の日程の連絡が来た。ただ、なんか初日の研修はなしになったっぽい。しかし初週のどこかではやらなくちゃいけないうえ、初日も待ち合わせがあって結構早く到着しないといけないので単純に早起きがキツい日が増えただけって感じ。
改めて計算すると、8:46発の電車に間に合えばギリギリって感じか。なのでまぁ8:30までに家を出れば基本的には間に合うはず?であれば予定通り8時に起きられれば十分かなー。


・夕方あたりから認識は多少マシになってきたか。しかし意外と腰痛がしんどくて座ってあれこれするのが難しかった。


・認識はまだ波があるな。サーモンランは難しいか。