今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯はカロリーメイト。風呂はいつも通りだが入るのが30分くらい早い。
まだ食欲が半端で夕飯に食った焼豚ラーメンがまだ腹に残ってる感じだったので、またカロリーメイトで済ませるなどした。


・睡眠時間6〜8時間くらい。前回よりは全体的に改善されてるかな。寝つきはやや早かった気がするし、背中の痛みは強くはならなかった。それでもやはり寝返り時に起きてしまったりはするが。今回はタオルを丸めたやつを膝下に置いてみたが、多少は誤魔化せた感じかな。今日の夕方にちゃんとした膝下枕が届くので、今夜はそれを試す。


・8時に目覚ましは仕掛けておいたし今回はちゃんと聞こえたが、実際に起き上がったのは9時。昨日より認識も腰とかの痛みもマシだが、それでもやはりまだちょっと微妙か。


・明日は休暇最終日なのでできるだけゆっくりしたい。ので、今日のうちにできる事はやっておきたい。
具体的には「定期をゲットしとく」「肉じゃがを作っとく」あたり。


・10時を過ぎたので定期と牛バラ肉を買いに行くか。


・外出終了。認識は微妙。立って歩いてるぶんには痛みはそれほどは気にならないかな。
牛バラ肉は売ってたが、ソース付きのやつじゃなかった。まぁ良いか。
座椅子のへこみ用に適当なクッションが欲しかったんだけど、良さそうなのがなかったな。川崎まで行けばあるんだろうけど、そこまでするくらいなら座椅子を買い替えた方が良いと思う。


・座椅子は1万ちょいか。さすがに現在の残高からの購入は難しくなってくるな。いけなくはないんだけど、不慮の問題に対応できなくなっていくのがキツい。
しかしそれ以前に腰がキツいんだよな。布団だけ書い直して座椅子はそのままってのも片手落ち感は否めない。Amazonでも扱っててAmazon発送だから明日には届くしなぁ。うーん。


・そもそも今の座椅子も座るところがぺったんこになってるだけで、背もたれとか変形機構とかは別に壊れちゃいないんだよな。座る部分さえなんとかなれば問題はない。買い替えて捨てるには忍びないが、それはそれとして「体調の優先度が最上」という設定はどうしたという感じでもある。
そうだよなー。「体調の回復が最優先」と言いつつ結局できてない場合が多いんだよな。布団はなんとか買い替えたが、こっちができてない。
観念して買うかぁ。新しいやつをもとに座る部分の調整をしたりして、実家に送って3つ目の座椅子とするのも悪くはないか。


・改めて今の座椅子を買った頃の雑記を見返したが、今のはもう3年前か。布団と同じくらいの時間使ってるし布団よりも綿が少なかったりするのでヘタるのは仕方ないのかな。
そしてやはりちゃんとした姿勢で座れて痛みもなくなるっぽいので買っておこう。


・というわけで注文完了。時刻指定はできなかったが、どうせ明日はずっと家に居る予定だし問題なかろう。ただ、早く来るか遅く来るかで明日の腰の痛み加減は変わりそうではあるが。


イーバンクの方に早めに次のお金を移しておいた方が良いかなぁ。一応、来月中旬までの出費はまかなえるはずだが、少々心もとないしなー。移しておけば予算の消費も一応できるようにはなるし。まぁそれもできるだけ控えた方が良い状況にはなってきたが。


・まぁ仕方ないか。ちゃんと「体調第一」を実践できたので良しとしよう。


・昼間は個人の作業をわりとやりつつ夕方に膝下枕を受け取って肉じゃがを夕飯として食うなど。
個人の作業の方はフローまわりではなくて個人のゲームの公開まわり。やっぱり準備だけで結構時間を食うな。
わりと食欲はあって夕飯は早めに食ったのは良いのだが、そうなると肉じゃがの冷凍保存の量が減ってしまうんだったな。まぁなんとかなるか。味は良かったので次回からは味見なしで保存して良いと思うし。


・膝下枕は軽く使った感じだと良い感じかな。あとは実際に寝る時に使って試そう。