今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。5時過ぎに寝て14時頃に起きる。今日は休むと決めていたのでもう少しゆっくりしても良さそうだったがまぁなんとなく起きた。


・今までのような「0時に寝る」「2時に寝る」といった「普通にありうるギリギリの時間」ではなく、「5時に寝る」という「普通だったらありえない時間」を許容したことで、ストレスがわずかながら下がり、そして体が求める時間に床についてるので寝つきもそこそこ良かった。ということで、しばらくはこの調子で寝る時間を遅らせる。今日寝るのは朝の6時だ。


・しかし、こんだけズレると「朝飯」「昼飯」「晩飯」のタイミングがさっぱりだな。これも相対化しておくか。


・そして時間が時間なので枕が干せない。近所にコインランドリーがないかと思ったけどなかった。寝る直前に干してみるか?


・そして新しい枕を昨日試した。首の痛みはわりと軽減されたっぽい。


・さすがに9月ともなると涼しいな。夕方に買い物に出かけたけど暑くなかった。それはそれとして夕方の買い物は混雑がでかいので避けたくなったけど。


・4時半過ぎ。きっちり風呂に入ってしまうとそれはそれで体調がおかしくなるようなので、しばらくは温める程度で済ませてみる。