今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?眠気がだいぶ強かったのでそれに任せてみたところ、30分ぐらいで就寝。悪くはないが、もっと早ければなー。ともかく、0時頃に寝て8時頃に起きて、その後は思考ループに入ったり離脱して二度寝したりしながら9時半頃に起床。今回はなんとかループを脱せた。


・寝るのに必要なのは「脱力」と「無思考」以外に「のめり込む」も意外とあるのかなーとか。引いて見てると、それを見てる理性が残ってしまう。それよりはもう少し夢の方にのめり込む感じにした方が、理性を置いていけたような気がする。


・しかし、夢の中でまで仕事の話は出てこないで欲しいなー。「あの要望って実際にあるのか夢の中の話だったのか」ってのが意外とわからん。特に「問題」じゃなくて「要望」の時。


・ようやく自分担当のバグが十数件ほど来た。まぁ本格的な対応は来週からか。
と思ったら今日中に全部片付けられるような類のものだった。なんにせよ、ゆっくり進めよう。


Airの更新が来てからはTweetDeckの調子が良い?まさかAirの問題だったのか?
→と思ったけど、しばらくしたらまた不調。土日は家での調子も見てみるか。


・そろそろ不要な書類をシュレッダーにかけないとな。残しておくほどの価値はないし、持ち帰ることは規約的にムリだし。
あらためて見ると、数式を云々してるのとか多い。別に仕事全体として数式をいじる時間が多いわけではなくて、紙を使って作業する場合に数式をいじる割合が多いというだけだけど。


・なんだかんだで十数件+αに対応。調子は少しだけ戻ったので、この程度ならなんとかこなせる。


・今日も長距離徒歩できそうだけど、ちょっと本屋に寄ろうかと思うのでそのついでの形で長距離徒歩する。