今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。あと30分あれば良いのに、思考のループにはまって抜け出せずダラダラと1時間くらい二度寝できぬまま起きる。寝起きの状態だと十分に脱力してるから、あとは思考の方をなんとかできれば良いはずなんだけど、あの状態だと無思考もできないし難しい。


・そうか。E3とかのイベントがあると、ゲハ板的な活動が活発化するのか。それはめんどくさそうだ。


・「正しさ」とは別の意味での「妥当性」。つまり「正しさの妥当性」という使い方における「妥当性」。あるいは「正しさの正しさ」。「主張」と「評価軸」。


・そういえば家のPCのメインブラウザを完全にchromeに切り替えたら、Ctr2回で出すデスクトップ検索に日本語が入力できるようになったっぽい?あまりちゃんと試してないけど。


・夏用の服が本格的に破れてきたので、新しく買わないとダメか。大学の時のだから、5年以上は使ってるしな。しかし、いまだにこのレベルの薄さの服は見たことがない。そのことに気づいてからは見かけたらすぐに買おうと思ってたのに、いまだに見かけないのだ。
しかし状況的にあまり出費はできないんだよなー。


・データとして売れるもの。音楽・映画・ゲーム・ツールだけでなく、そのジャンルだけでなく、もっと別のデータの。


・真面目であることを評価するものとしてのゲーム。何も思考せず何も苦悩せず、ただただレベル上げというルーチンワークをただただ時間をかけて行うだけでそれが報われるシステムとしてのRPG