今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今日は睡眠時間を確保しようと思ったものの、暑さと明るさと思考ループで二度寝できず。仕方がないので起きた。床につくのが少し遅かったけど、寝つきはまずまずだった。冷凍枕での冷やし方にも少し慣れてきたか?


・今日もたいして作業量はなさそう。調査に時間がかかりそうなのとかはあるが。なんにせよ、前半の2〜3時間はなんとかして仕事をせずに過ごす。今の自分に何ならできるのかが把握できないので、思いつくことを片っ端から試すか。


・そういえばもう木曜日か。今週はいつにもまして早い気がする。


・長距離徒歩は時間のわりにあんまり体温が上がっていない気がするなー。家で筋トレしてから風呂に入った方が良い気もしてきた。


・目のしんどさ的にモニタは見ないでいたいが、ずっと目をつぶってできることは限定的すぎる。
ということで、手元の紙を使って何かできないかなー。マインドマップすら描けない程度には状態が悪いので、もっと別の何か。むしろ数式をいじってる方が楽なくらいだけど、そんなことやっててもなー。


・そういえばDSiLLに増えた黒い線が肥大化した。特に内部のヒビに沿って拡大してるようなので、なんかそっち系のなんか。よくわかってないけど。まぁ、もう普通に使うのはムリって感じか。3DS買うしDS Liteもあるから別に良いんだけど。


・むーん。「妄想」かなぁ。しかしヘタをすると「被害妄想」になったりするし、そうでなくても思想・信念寄りになりがちなので危険でもある。でも「目を瞑ったまま長時間できて負荷が少ない」というのはすごい利点だ。


・4時間まとめて仕事するよりは2時間ずつ区切った方が良さそうなので、そういう感じで進行中。


・会社だからなのか、うまく「妄想」できないなー。別にグヘヘヘヘなことを考えるわけでもないのだけど。


・エアコンの修理とかは自分で出さなくて良さそう。よかったよかった。といってもまだやりとりは終わってないけども。


・スタッフロールまわりの事前調査も完了。あとは仕様が来てからか。メモリまわりの調査も明日の方が良いので、今日できることはもうないな。残り2時間ちょいは再び何か頑張って妄想してみる。


・妄想するつもりが結局文章を読むだけになったけどまぁいいか。