今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?10時間寝た反動と、晩飯を食い過ぎたせいでうまく寝れなかった。まず脱力からムリだしな。食い過ぎ時の思考ループにはまると脱力とか思い出せないし。


DSiLLの黒い染み的なやつが、何故か今度は右上にできた。といっても、細くて短い横線が2つできただけだけど。ちょっと本体をぶつけてしまったのが影響してるんだろうか。


・Coverityにひっかかった21件を修正。
実際に問題になりそうだったのは1件のみ。if内で代入してた。これはコンパイル時に警告が出るはずだけど気付かなかったようだ。
さらに1件は修正を見送り。問題は「出現条件フラグが常にtrueなので、到達しないコードが存在する」というやつなんだけど、この出現フラグは再び以前のように判定することになるかもしれないので、分岐部分まで削除したくはないのだ。
あとは初期化タイミングがコンストラクタじゃなくて実質の最初になってるやつとか、意図的なswitchのbreak外しとか。たしかこういうのをひっかけないためのコメントだったかなんかがあったはずだけど、調べるのめんどいなー。


・Coverityのヘルプを少し見てる。全体の検索ができないのが面倒。
switchのbreak外しは、「caseの最後がコメントで終わっている」だけでも除外してくれるのか。じゃあ「//no break」みたいな感じで書いておけばOKか。
DEADCODEの方は特に対応方法がなさそうだったので放置。


・そういえばiPadとかで「動く!ウォーリーを探せ!」とか作れるんだよなー。


・髪ゴムが切れてしまった。縛っても髪がズリ落ちる。予備をカバンに入れておくべきだったな。


・昨日は頭痛のため長距離徒歩は断念。髪ゴムが切れたので長距離徒歩をすると髪が定期的にほどけそうなので今日も断念。明日からは大丈夫そうだけど。