今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。帰宅してから時間があるとついついあれこれしてしまうな。まぁ今回は寝ようとしたら弟から連絡があってちょっとやりとりしたから寝るのが遅くなったんだけど。


・今日はミーティングとかが多かったせいもあるか雑記が少なかったな。というかここまで書いてない。もうすぐ19時半。


・やっぱり今日も休憩に失敗してる感が否めない。さすがにもう頭の回りが悪い。これ以上の作業は色々と間違いのもとになりそうなので残りの時間は休んでいよう。今日は20時半くらいに出てみるかなー。しかし21時までは帰宅時の乗り継ぎのうち1つの便がかなり混むんだよなー。つまりゲームなり開発なりの時間として使えない。休憩時間として扱う場合、会社で座って休憩してた方がややマシなんじゃなかろうかとも思う。まぁ椅子に座ってるのは基本的に苦手なのでこれはこれで休憩とも言いづらいんだけど。


・しばらく雑記用の思考でもしていよう。思考というか脳内放言というか。


・そういえば3DS歩数計は4000歩くらいだった。想定の半分。というか前の会社より少なくなってる。駅の中での移動は長いけど、それ以上に駅の出口から会社が短いってことか。坂と乗り継ぎが多いので錯覚してたが確かに単純な歩行距離は短いかもしれない。
これはつまり「徒歩の時間が短い」ということであり「電車内の時間が長い」ということであり「電車内での活動時間が長く取れるので有効に活用できそう」ということでもある。乗り継ぎで中断されるので1時間まるまる使えるという感じでもないけれど、まぁ有効活用していきたい。


・現状ではかなり「とび森」に時間を食われているのでもう少し減らしたい。昼休み中の時間まで含めれば最低でも1時間半くらいだろうか。
まず、すれ違い展示場が(重複を飛ばしても)20分ほどかかってる。いま流行りのホラー系の部屋を作るための家具が欲しいんだけど、そういうのはほぼ置いてない(というかそもそも発展してる人がわりと少ない)のでチェックする意味が今のところ薄いのもなー。シックシリーズとか欲しいシリーズはすでに揃ってしまってるので、家具集めとして見てもお宅訪問として見てもいまは半端な感じ。もっと進めばどちらも良くなるとは思うんだけど。
そして日課に時間がかかる。「挨拶まわり」「化石×4の発掘」「岩叩き」「カブ価チェック」「売り場チェック」「メールのチェック&送られてきた家具の配置」あたりか。化石探しが特に時間を食う原因になっている気がするものの、しかし毎日できる短時間の金稼ぎとしてはこれが一番効率が良い気もするし。化石のコンプ(あと1つ)と金稼ぎ(サブキャラ:ホラー担当の分)が完了すれば化石を掘る意味は薄くなるんだけどな。


・ガルモも結構時間を食われるんだよなー。おざなりな対応で良ければ5分くらいで済むけど、自分がグッとくるレベルにするには1時間でも足りなかったりする。まぁ毎日すれ違いそうな人も多いし、お題がレトロなんでおかしく見えても「レトロですから」と言い張れるし次からはもう少し短時間にしようかな。お題が固定なら準備とかも比較的ラクだし。