今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。0時頃に床について、眠れないなーとグダグダしつつおそらく2〜4時頃に寝た。そして10時頃に一応目は覚めつつ、起き上がるのがしんどかったしちゃんと休みたかったのでそのまま12時頃までグダグダ。


・なんとか就寝時間は戻せそうかな。しかし起床タイミング的に例の会社に行く時間帯は16時オンリーだな。(他は10時と13時なので、今の起床タイミングだときつい)


・面接のために再び「前の会社のどこがイヤだったか」をあれこれ考えていたんだけど、ようやくシンプルに「憧れない」という答に辿り着いた。
自分の先に行ってる人にまったく「憧れない」んだよな。残業と休日出社ばかりでろくに家族サービスもできてない人とか、体や精神を壊して辞めていく人とか、どの方向にせよまったく憧れない。ああなりたいと思えない。この道を進みたいと思えない。だからその道を進むのをやめたのだ。


・就活サイトの人とのやりとりのため、「条件」についてもあれこれ考えていた。
一番重要なのは「残業や休日出社が少ないこと」だな。言い換えれば「自分の時間が多めに取れること」となる。なので「1週間に3〜4日だけ働く」みたいなのでも良い。
それによって給料が下がるのは別に構わない。会社勤めだと昼食とかの自炊ができなくなるので色々と費用がかさむため月15万が最低ラインになると思うけど、それだけあればひとまずOK。できれば月20万は欲しいところだけど。


・食欲がないと多少寝れなくても空腹具合を気にしなくて良いのが良いな。


・まぁ相変わらず寝つきは悪いのだが、それでも昨日はそれまでのストレスは感じなかった。一旦落ち着いたのだと思う。思いたい。