未分類の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。適正な睡眠時間のはずだけど、体の重さは変わらず。色々思考して試したところ、どうもモチベの問題っぽい。一時的にであれモチベが回復すれば、普通に歩ける。


・だいぶマイナスに流され始めてる。スルーしようにも「スルーする必要あったっけ?」とか考え始める始末。しんどい。


・しんどいので休憩が多く入ってしまうのだが、モチベの問題である以上は休憩したところで回復はしそうにない。


・ほんとにダメだ。問題は一通り洗い出したので、昼休み明けから一つずつ潰していきたい。全部潰せれば多少は回復するはず。


・少し対応、少し回復。ある意味わかりやすい。


・しかし、本当に自分は機械音痴というか機械に嫌われるというか。機械に関する「お作法」というか「常識」というか、そういうのが欠如してるんだろうと思う。


・15時の段階で、だいぶ回復。今朝の状態が嘘のようだ。これならあとは普通に作業できる。


・今朝の状態を覚えてる限りメモる。
まず、体に力が入ってない。必要以上に入ってない。おそらくあれを「脱力」と呼ぶのだろうと思えるくらい力が抜けきっている。手を動かすのも足を動かすのも億劫なので、ここに何かをメモしたりすることすら面倒。


・やや心配なイベントもありはしたが、おおむね順調。やや独り言が多くなっているのが自分で気になるくらいか。でも、独り言くらいプログラマーなら誰でもあるよ。誰でもあるよ。気にすることないよ。


・この精神状態なら、明日も普通に来て良さそうかな。それとも、やはりちゃんと休むべきか。とりあえず来る予定にしつつ、状態が悪ければ休むという方向でいいか。いつもの通りだ。


・で、やっぱりプロジェクトは今月では終わらない。そりゃそうだ。そして、いつ終わるのかは知らされない。


・本当に調子が良い。ゼロですらなくプラスだ。休息が必要ないくらい。


・本気で体調が良いので、もう少しやっていたいが、これ以上は効率も悪いし、明日に響いてもそれはそれで困る。久々にバンブラしながら帰るか。


・しかし不思議だ。こんなに体調が良くなるもんなのか。というか、1日でこんなに変動させられるものなのか。そいや、強制引越しの件でも話し合いの前後ではこれくらい変化があったっけ。あれよりも大きいか。なにはともあれ、やはり「問題」をちゃんと求めて解決すればなんとかなるのか。というか、溜め込みすぎなのがいかんのだと思うが。本当は何が原因で調子が良くなったのかを考えながら帰ろうか。


・「自分の本名ってuniqueじゃないんだよな」というあたりから「DQNネームってuniqueじゃね?ネット時代として妥当な流れじゃね?」を経由して「本当にDQNネームってuniqueなのか?」という疑問に辿り着く。読み方が困難なだけで、表記自体はわりと似通ってたりしないんだろうか。