未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?日曜は風呂に入る時間が取れそうになかったので、珍しく土曜に入る。そして、23時半ごろに寝ようとしたが、結局1時ぐらいまで寝れなかった。腹が減りすぎた。晩飯を何にするか決めてなかったせいで、中途半端になってしまっていた。
そして今日はすこぶる目覚めが悪い。というか体がしんどい。やはり「風呂に入る→冷房で体を冷やしてしまう」というのがいけないんだろうか。腕がつらいのはリズム天国のせいだと思うが。


・「そいや、そろそろ"いかに楽に死ぬか"についてもマジメに考えないといけないかなぁ」と考えてたら、「惰弱な!お主はその程度で満足なのか!"いかに楽に死ぬか"ではなく、"いかに楽しく死ぬか"を考えるべきではないのか!」というツッコミをもらって、はっとさせられる。たしかに「死ぬってのは普通は苦痛だから、苦痛がなければ御の字」と妥協していた。もっとこう「イ、イク〜〜〜!!」とか良いつつ楽しみながら死ねるならその方が良いな。
という感じで、自分の頭の残念さを再確認する日曜日。休日出社中です。


・金曜の深夜(ていうかもう土曜日になってたか)にAmazonさんに注文入れて、今朝11時くらいに到着。さっそく休日出社の行き帰りに読む。もう少し注文しとくべきだったかと若干後悔中。あと1万くらいは普通に本につぎ込んで問題ない状態だし。しかし、受け取り方を考えないとなぁ。土日に家に居るとも限らなくなってるのだ。それもあと一ヶ月の話ではあるけど。


・手帳に張ってた時計(S.T.A.M.P.S.)が止まってしまった。確か電池交換はできたはずだけど、新しいやつを買おう。S.T.A.M.P.S.でも意外と分厚かった。もっと薄い何かを。