未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。スイッチを切り替えるのが上手くいったが、しかし常にできるとは思えないというか。まぁ、とにかく精神状態が良い状態で活動できるのは良いことだ。


MALICE MIZERが大人気だな(バンブラに投稿される数とかにおいて)。この調子だとmerveillesの曲は全て投稿されるんじゃなかろうか。


・???作曲のテスト演奏で止まった?ハングとかじゃなくて、バーがアイコンに重なったらそこでポーズがかかる。何かの機能か?それともRのところでLを押したのがいけなかったのか。「ちょ、おま、そこオープンだから。シンバルじゃないから。」みたいなバンブラからのツッコミ。
とりあえず、一度抜け出してから入ったら問題なし。


・「何故深夜番組をゴールデンに持っていくのか問題」は、最近では金銭の問題なのではないかと勝手に勘ぐって納得している。逆に言うと、そうでもしないと納得いかない。
しかし、TVを離れることを考えると、むしろ迎合すべきなのか。「ぷっすま」とかがゴールデンにいけば、あとは「じゃあ、しょうがねえか」で納得できるし。「くりぃむナントカ」も結局録画しなかったし。
もう少し適当な予測をしてみるか。「ゴールデンに移る」というのは、もしかしたらすでに「栄転」ではなくて「火消し」なのかもしれない。「本社に移る」じゃなくて「デスマに投入される」みたいな。「すごく良いからゴールデンに持っていく」のではなく、「ゴールデンが悲惨だから、深夜のを持ってくる」みたいな。ここらへんは、ちゃんと視聴率を調べれば、はずれていることは確認できると思うけど。そいや、ネットで視聴率は調べられるのかな?


・「罵倒とか喧嘩腰の発言が信用できないのは、対話する姿勢じゃないからだ」という結論にとりあえず至る。「わかってもらおう」としているのではなく、「言いたい事をとにかく言っている」という状態なのだ、と判断してるっぽい。そんなことをGoogle Mapsのアレに関する反発意見を2種類読んで思った。
て、なんか以前書いた気がするぞ。またメモして忘れてたのか?それともいつものデジャヴか。


・精神状態が良くても、能力的に最上まで持っていけるかはまた別か。今作ってる曲が良いかどうかの判断が難しい。ある程度まではいけるが、そこから先に持っていける状態ではない。
てか、まだ眠いのかも。今までの睡眠時間のわりに9時間しか寝てないし。12時間まではいかなくとも10時間は寝ときたかったところ。今日は早めに寝よう。寝たい。


・今日も今日とてバンブラリズム天国漬け。リズム天国はRemix10まで一通り終わった。それはそれとして、GBA版のリズム天国も欲しくなる。フリードラムはRubyとか使えば簡単に自作できたけど、他の遊びはやっぱりあれはあれでやりたい。


リズム天国の「しゅぎょう2」は、ことのほか象が可愛くてそちらに気を取られる。ヒゲが伸びるのはスルーだ。あれか。ここでスルーカが試されているのか。ともあれ、25個パーフェクト達成。残り半分。