未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。わりと眠いし体も重いが、とりあえず洗濯物をほすところまではできた。


・あぁ、やっぱり全員が通しプレイを一回くらいはやったことがある方が普通なんだ。前回の方が普通なのか。やっぱり、今回のが残念なだけか。


リズム天国バンブラも進んでない。が、それももうそろそろ再開できる。とりあえずリズム天国は全部パーフェクトにしたいなぁ。あと5つくらいだったはずだ。バンブラは、あらためて一通り聴きなおそう。前回聴きなおした時は、マシなのは2つくらいで、他のはまだまだだったが、再び聴きなおしたらどうだろう。今度は他人の曲を聴いた後に自分の曲を聴くか。


DSiで作曲ツールとか出ないかなぁ。基本的にはバンブラで問題ないけど、SDカードに保存してPCに移せるのは魅力的だ。ん?できるのか?いや、きっとできるよな。調べてないけど。


・別にDSiでなくても、ポケモンとかを見てると「DSでステージエディット」→「Wiiに反映して、そのステージを遊ぶ」くらいは普通にできそうだな。「Wiiに反映してSDカードに保存してPCに移す」とかだと手間すぎるけど。


・精神状態はすでにある程度回復してるし、あとは体調さえ戻せば次のプロジェクトに入って問題なさげ。3連休あるから問題なかろう。
と思ったものの、一応有給休暇の日数を確認しにいったら11日あった。5日使って一週間休むのもありかなぁとか考え始める。そんだけあれば休めるし、系の作成もわりと進むはずだし。もう少し考える。


・DSのWEPがどうのという件で、何が問題になるのかが本気でわからずに少し困っている。「踏み台にされる」とか言ってたからそっち方面なのか。あるいは「頭のつむじの向き」みたいな情報が自分の価値観とは違って重要なのか。「知らない人が自分のつむじの向きを知ってるなんて!」みたいな。
しかし、「本気」と「少し」が同じ文に入ってるとわかりにくいか。「本気でわからない」はつまり理解もエミュも不能。で、だけどそれですげー困ってるかというとそうでもない、ということ。


・うん、土日には風呂に入れそうだ。Mantis案件は0になった。


・来週末くらいに、このプロジェクトまわりのことをまとめたいなぁ。前回のプロジェクトがどういう風に終了したかとか色々覚えてないので、今回はまとめて置いておきたい。