今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。イヤなタイミングで寝つく時間が固定されてしまってる感じ。寝る直前に筋トレしてしまったのもマズかったかと思うが、その代わりに今朝の断続的な起床はだいぶ抑えられた。3日おきくらいの筋トレであれば断続的な起床は抑えられるっぽいかなー。


・寝れないなりに休もうとはしたのでそんなに体調は悪化してないように見えたが、通勤中に途端に全体(肉体側も精神側も)が重くなった。回らない頭で考えたがおそらく筋トレからの筋肉痛で血流が悪化したせいかなぁ。というわけでいつも以上にストレッチを多めにしたい。


・しばらく休憩してから作業に入ろう。それでもたぶん今日中には終わらせられるはず。


・あぁうん。作業を始めてしまえば普通にできるな。むしろちゃんと休憩を意図的にいれないと忘れるパターン。


・どんなバカでも痛い目を見せてあげれば分かってくれる。
逆に言えば痛い目を見せて教育するのは「君のことをバカだと思っている(暴力なしで理解できるほどの知能を有した存在だと認めていない)」ということだよなぁと思う。
あとはまぁ単に暴力を振るうのは振るう側の鬱憤を晴らすのも目的だったりするしなぁ。


・微妙に目がしんどいな。やっぱり足りないのか。


・動作確認に時間がかかるので、この前後で休憩を入れれば良いかな。


共感覚って別に現代になってから発生した現象なわけではなくて、昔からあったものにようやく名前が付いただけなわけで、はるか昔にもあったんだよなー。であればそういう時代にこれを霊的なものとして捉えたとしてもなんら不思議ではないよなぁ。オーラとかはこういうところから来てるのかなぁ。


・時間はかかったが動作確認が完了。企画側の確認後にもうちょっと作業が発生するかもしれないが。


・後半になるにつれまた全体が重くなってきた。眠気なのかもしれない。ちとしんどい。今日も早めに帰りたい。


・とりあえずぼんやりと残作業の確認。
残っているのは「8月の作業」として割り当てられた2つのみ。
片方は他の人のリストアップ待ちで、リストアップされた項目を一つ一つチェック&必要なら修正作業を行う感じ。項目は多くても10〜20くらいだろうか。どれくらい時間がかかるかはかなり項目に依存しそうだが、1週間〜2週間くらいだろうか。
もう片方は他の人との分担作業になりそうで、これは明日あたりに相談から開始する。ざっと調べた範囲だと全てこちらでやるとしても1週間で終わりそうな感じではある。
8月は夏季休暇を抜くと残り3週間だから、まぁなんとかなるかな。あとはデバッグ案件がどれくらい上がってくるか次第かなぁ。それほど担当パートは多くないから大丈夫だとは思うんだけど。


・本格的にしんどくなってきた。休んでいよう。


・なんというか「ファンじゃなくて良かった」と思ってしまうのがアレコレあって、なんかモヤモヤする。そういう類のものが存在することも、それに裏切られるファンが存在することも。


・だいぶ頭がぼんやりする。論理的な思考は難しい。