今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。Twitterで見かけた「脳内で一定音量で"あーー"と言い続ける」というのを疑いながらも試してみたら今までにない寝つきの良さだった。睡眠不足が蓄積されていたのもあるだろうけど、なんにせよ思考の混濁は抑制できてるっぽい。しばらくはこれを試すと思う。


・今日の残タスクを改めて確認したが、仕様やデータ待ちが多くてすぐにできるのは1つだけだった。やっぱり昨日3つ進めたのは早すぎたかなぁ。


・午前中でタスクの作業は完了したっぽいが、なんかコンバートに時間がかかるようになってしまっていて動作確認は昼休み明けになりそう。まぁどうせ作業がないから良いんだけど。


・体調は良い方ではなさそうだが、昨日よりはマシかなぁという感じ。今週は休養メインにしたい。


・いつもの月末の残タスク確認っぽいのも完了。
やはり10月以降の作業が発生する可能性もあるようだが、自分達みたいな派遣班は基本的に9月までという想定で、さらに10月以降の作業が発生しないように9月の新規作業もだいぶ抑えられるらしい。いやまぁ抑えられるのは普通なんだけど、9月になりそうな作業は社員側で受け持つことになるとのこと。
つまり、もしかしたら9月も多少は余裕があるかもなー、と。まぁ他の人のサポートとかは普通にやることになりそうだけど。


・まだ時計を見ながら作業できてないなぁ。そして思ったより残り1つのタスクにかかる時間が長い。今日はこれで終わりかな。新しいタスクもまた1つ発生したし、概ね想定通り。
とりあえず休憩をちゃんと入れよう。あと1〜2時間くらいで終わるはずだし余裕はある。


・対応完了。意外と疲れた。あとは休んでいよう。今日も早めに帰ろう。


・「床についたら脳内で"あー"と言い続ける」で寝つけるなら、寝る前に思考作業をしてもなんとかなったりするだろうか。少なくとも今週はそんな実験はしないつもりだが。