今日の雑記

・前日。ダンベルベンチプレス10回。ヨガ。エアロバイク25分。晩飯はハンバーグ+マンナン米+ティラミス。風呂は30分早く入浴。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ。マグネシウム摂取。
筋トレはできそうだったので始めたのだが、肩の違和感が強くなってきたので1セットでやめ。代わりに久々にヨガをやや長めにやった。そしてエアロバイクも少しだけ長めに。
グラブルやりながらのエアロバイクは良さげかな。なんか現時点でメインストーリーだけでも100章以上あるっぽいし、メインストーリーを進めておいた方が良いっぽいので当面はこれでも良いかも。


・睡眠時間7〜9時間くらい。終盤は二度寝しづらい感じになってしまったが、主に寒さの影響だろうか?最近は暖房の温度を下げてたからな。今日はまた寒くて起きてしまった気がする。それでもまぁトータルで9時間は横になれてた。


・しかしまだ眠いっぽいので朝飯やサプリとともにグリシンを摂取して再び横になるなど。しかし脱力は進むものの寝れはしなかったな。なんか休む気分になれない。しかしかといって作業ができる感じでもない。だからちゃんと休む事に慣れないとなぁ。


・GABAなー。そういや単品でちゃんと摂取した事ってなかったっけな。
ざっと調べた感じ、経口摂取よりも体内で生成する方が効率が良いっぽいのかな?それでもなお経口摂取するなら相応の量が必要そうか。なのでダイソーのやつだとちょっと足りない?まぁ大量に飲めば良いだけか。
しかし2年前くらいにすでにダイソーのGABAはTwitterで話題になってたっぽいな。じゃああれはパクツイなのかな?まぁどうでも良いか。
なんにせよ、単品摂取は確かにまだ試してなかったので、試す価値自体はありそうかな。


・まだ外出してなくてこんな感じか。アレは花粉のせいではないのか?しかし別に目がしんどかったりするわけでもないしな。ただ単にダルいというかなんというか。休みたいというかもっと休むべきな感じの体調。グリシンの影響を受けてるのもあるとは思うが。


・雪降っとるやんけ。やけに寒いと思ったら雪降っとるやんけ。そりゃ起きるわ。


・というわけで買い出し完了。
今日の昼飯はまたうまかっちゃんを食ってみたかったので、ついでにこの前の鶏肉&野菜を付け合わせにしてみたが、特に合う感じではないな。悪くはないが良くもない。米と食った方がずっと合う。
それでもまぁ野菜を食えるのは悪くない。


・ミキサー到着。
しかしやはりアンプが要るかぁ。タブレットの音はギリギリ現実的な音量になるが、PCとゲームの音が極小すぎて使えそうもない。
どうしようかな。今日は最速の16時に届けてもらったので、今から買い出しもギリギリでき、、、雪降っとるやんけ。しかもちょうど良いアンプを売ってるとも限らないからなぁ。雪は強くないし隣の駅だから遅延とかあってもそれほど大きな影響は受けないと思うが。せめてネットでもうちょっと調べてからにするかな。


・うーん。3000円以内で買えそうかな?とりあえず「ステレオ対応」「電源ケーブル対応」でさえあれば十分なんだけど、OUTPUTが4つあるのとかばかりひっかかるな。まぁそれはそれで用途があるから良いっちゃ良いんだけど。
とりあえず今から出かけて探してみて、なければ再び通販かなー。


Amazonを引き続き使うべきか否か。最近のアレコレを見てるとAmazonを使い続けるのもどうかなぁという気分になってくる。


・あとはオスオスケーブルがもう一本必要か。変換端子はあるからミニミニでも良いが、将来的にキーボードも繋げるなら標準標準が良いか?キーボードはもとから標準端子だったっけ?まぁひとまず標準標準を優先しつつ、なければミニミニにしておこう。


・外出終了。
なかったわー。厳密にはアンプは色々とあったんだけど目当てのがなかったわー。めっちゃ高いのばっかだったわー。安いのは入出力や外部電源かどうかがよくわからなくて手出しできなかったわー。
というわけでとっととネットで注文してしまうか。
という事で注文完了。単品注文にしたので、場合によってはポストに入れてもらえるし、そうでない場合も例の駅のロッカーを試してみたい。明日中に届くようならそっちに入れてもらいたいが、どうなるだろうな。
で、アンプはなかったけどせめてケーブルは手持ちの方のお金で買っておいた。ミキサーと繋ぐだけだし並べて置くだろうからできるだけ短いのって事でミニミニのオスオスにした。変換端子はあるから大丈夫なはず。
そして「ありそうだなー」と思った店に例の「鶏肉&野菜」のハンバーグバージョンがあったので2つほど買ってきた。ていうか、それなら成城石井あたりにもあるか?店舗が小さいので微妙か?まぁ次回はそこも探してみよう。


・帰宅時点でちょっと認識とかが回復したな。1時間もかからないだろうと思ったら1時間半以上歩いてしまったのもあるし、それ以前に今日はグラブルしつつエアロバイクをしてる時間がすでに合計40分くらいあったので運動の効果もある気がする。
グラブルは良いな。戦闘まわりも楽勝ではあるが考え方は分かってきたし、今の体調でも特に負荷がないし、何よりエアロバイクしながらやるのにちょうど良い。基本的には物語を読んでいく感じになるし、戦闘もまぁまぁ程度の思考なので、それほど思考負荷をかけないでいつつエアロバイクの肉体的な負荷は忘れられる。これなら数ヶ月は続けられそう。もうしばらくしたら色々と目標もできてくるだろうし。