今日の雑記

・前日。エアロバイク40分くらい+55分。晩飯は牛肉コロッケ+コーンクリームコロッケ+マンナン米。風呂は30分早く入浴。グリシン3杯。マグネシウム摂取。
今回は昼間からグラブルしつつ適度に漕いでたし、いつもの時間帯のやつも早めに漕ぎ始めたのでだいぶ長時間できた。ケイデンス自体は50回転程度だとは思うが、まぁ悪くないんじゃなかろうか。あまり強いと長時間やるのは厳しいしな。これで体調がどうなるか。
そして筋トレはなしになってしまった。気分的に難しいところだが、しかしできればやっておきたくはあったな。


・睡眠時間5〜6時間くらい。グラブルで毎日やっておくと良さそうなやつを調べて実践してたら床につくのがちょっと遅れてしまった。さらにトイレで起きたんだけど朝立ちしてて出にくいし量が大してないし変な姿勢したせいでわりと起きてしまったしそこから鼻づまりが始まってしまって結局そこからほとんど寝れなかった。
ハウスダストの対策も必要かなぁ。引っ越してからもう1年以上経ったし、ちゃんと掃除した方が良いが、花粉まで考えるとアレルギーそのものの対策をした方が良いか。


・そういう感じなのだけど、気分や認識は多少良い。ただ、睡眠不足による一時的なハイテンションの可能性が高い。なので基本的には休む以外の事はしたくないかな。まぁ今朝はSVNの更新に時間がかかりそうだから休む以外できないんだけども。


・うーん。アンプの受け取りだけど、例のロッカーが暗転してて選択できない。品物の問題なのか場所の問題なのか。そして時刻の変更はできるのでポストに入れてもらえる感じでもなさげ。
どっちもムリとは考えてなかったな。どうするか。19〜21時受け取りならワンチャンあるが、帰宅自体は19時半くらいになるので必ず受け取れるわけでもない。ちと落ち着いて考えるか。
今日受け取れたら今夜のサーモンランから早速いける。理想でありベスト。
今日受け取れなかったら明日は別にサーモンランもないので明後日=土曜受け取りで問題ない。ただ、フェスは15時からで弟達とやれそうなのは21:30あたりからなので、合流から永遠は目指せそうにないから早めに受け取りたいかな。
なので、2択。「今夜受け取れるようにする」か「土曜の少し早めに受け取る」か。
どうせなら一旦今夜受け取りにしておいて、失敗したら土曜受け取りにするかな?配達の人は二度手間になりそうだが。


・「そもそもなんでロッカーが使えないんだ?」と思って改めて調べたが、一応「種類」でもはじかれる事はあるものの、おそらく「配達予告メール」からじゃないと設定できないっぽい。今回はAmazonのメールからだったからな。
というわけで、一旦メールを待つかぁ。最悪明日のロッカー受け取りでも、どうせロッカーの前を通るから悪くはない。せっかくだから今のうちに試しておきたいしな。


・今日の昼休みは早速ハンバーグ&野菜のやつ。
野菜の量はもうちょっと欲しいところだが、ないよりはずっと良いかなー。ハンバーグも例のねっちょりした感じではなくて良い。金のハンバーグほどのハンバーグ感はないが、それでもあの食いたくない感じのねっちょりさはないので十分に毎週食えるレベル。というわけで当面はこれを採用したいな。


・ミーティングが終わって14:15。
ヤマトの配達予告はまだ来ないな。これだと今日中のロッカー受け取りはムリそうか?
そしてまだSVNの更新が終わってない。今日の作業はムリそうかな。調査系のタスクは1つ来たので、そっちの準備だけは進めておきたいが。


・結局、SVNの更新からUnityの再インポートまでで17時を過ぎてしまった。結局今日はほとんど作業できなかったな。
その代わり、グラブルのポーカーの確率計算をjavascriptで作ったりしてた。計算が間違ってなければ、オール入れ替えで2ペア以上の役ができる確率は10%程度で、1ペア残しで入れ替えた際は23%くらい?
4ストレート残しの確率も10%程度でオール入れ替えと大して変わらないが、スコア上は明確に差が出るので残して良いはず。
フラッシュ狙いの3スート残しは6%くらいまで下がってしまうが、スコア上の期待値は大きくなるので悪くはないはず。
ブタの時に中央あたりの数字を1つ残したら確率は上がるか?と思ったがむしろ下がるっぽいかな。1%くらいなので誤差レベルではあるが。端の方の数字だともう少し下がるのは想定通りだが。
不慣れなjavascriptで2〜3時間くらいで作ったやつなので間違ってる可能性も十分にあるが、そこまで極端に変な数字ではないからまぁまぁの信頼性はあるはず?なんにせよ何を残すかの方針を決めるには問題ないはず。
ともあれブタの1つ残し以外はすでに実践しててすでにアナトは1枚ゲットしてるし、後は適当な時間に適当にやれば良いかなー。まぁもうちょっとどの時間に何をするか決めた方が良さそうではあるが。


・ふーむ。夕方を過ぎたが体調は悪くはないな。厳密には「視えるが処理はできない」という感じの体調。明らかに周りが明るく見えてはいるが、実際にそこから情報を処理しようとするとどこかで止まってる。


・そしてヤマトの配達予告も不在通知もメールは来ていない。自分の帰宅後に届くならワンチャンあるが、予告もないなら望み薄かなー。ひとまず明日のロッカー受け取り想定で進めようか。
しかしポストに不在通知で来てた場合はロッカー受け取りはムリそうかなぁ。その時は土曜の早い段階にしたいが、午前中だと上手く寝れてる時に困るか。どうすっかなー。


・18時過ぎたあたりから脱力と眠気が進んできた。やはり睡眠不足ではありそうだな。


・帰宅。そして不在通知を確認。
9時に来てるんだな。そして何の事前メールもなしか。夜間だったから遠慮されたとか?メールでそんな風に考慮されてもなんだけどな。いい加減、ここらへんの事をちゃんと調べるべきか。