今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯はミートボール+マンナン米+ティラミス。風呂は30分早く入浴。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。マグネシウム摂取は今日で一旦最後。


グラブル
あっという間に十天衆の武器が3本はゲットできた。島H周回の代わりに回していたが、1〜2日で3本いけるなら別に島Hをスキップしてまでやる必要もないか。
「クソみたいな戦い」さんは今の戦力でもわりと普通に倒せた。が、さすがにEXTREMEは今の戦力じゃ火力もHPも足りないな。こっちはもう少し戦力を整えてからだなー。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今回もちょっと断続的な覚醒はあったが、トイレのために起きがったりはしてないからだいぶマシにはなってきたか。
気温の影響もあると思うが、ティラミスの影響もありうるかなー。書いてたか忘れたけど、ここ数日はティラミスの摂取があった。カフェインレスだし大豆粉だしパルスイートだしでかなりあれこれ対処はしてるんだけど、1回あたりの摂取量が多かったりするかな?1/3ホールを食ってる計算なんだけど。長く寝れてた時はティラミスを摂取してなかったからなー。ちと怪しい感じはある。まぁまずは気温の対処が先だとは思うが。


・昨日よりは認識とかそこらへんが少し落ちてるか。でもまぁもうちょっと休まれば中の中と言って良いような気はする


グラブル
古戦場の周回ペースは落として良さそうなので、討滅戦と属性試練を回す事にした。古戦場はマルチを適度に回しつつAT時にソロでベヒーモスVHを回す事にしよう。
で、属性試練の破片が全然出ないな。1回でスタミナ40も消費するのに結構キツい。トレハン重視で回した方が良いか。
Wikiを見る限り、半額期間に回した方が良さそうかなー。とはいえひとまず3個あれば現時点ではOKなので、そこまでは回したいかな。将来的には20個以上必要になるっぽいので、半額期間には属性試練をさらに回す感じで。


・そういや今日もまたヒゲを剃るのを忘れた。どうにもなー。習慣化せんなー。シェイバーの置き場所を変えた方が良いか。目につかんと思い出しもしない。


・仕事。
ようやく再現できるようになって値の推移とかも見れるようにはなったが、ComponentだのプレハブだのはVisualStudio上ではわからんからなぁ。まだまだ調査は面倒か。


・うーん。調査なので無限に作業できてしまうな。そろそろ残り1時間半だからこの作業で終わりにしてしまうか。


・ローソンにブラン系の新しいパンが出てきてくれて嬉しい。最近ブランドーナツを全然見かけないので徐々に撤退していくのかなとか思ってたが、そういうわけでもないのか。糖質でダメージを受けてるっぽいのが分かってきたので、こういう糖質10g程度でちゃんと食えるものがあるのは素直に嬉しい。


グラブル
十天衆はすぐには手に入らないとはいえ、武器の強化はある程度は進められるはず。で、まず突き当たるのは「属性変更時にどの属性にすべきか」なんだよな。
SSR武器だしわりと強力なので普通に使える。遠い将来的には使わなくなるかもしれないが、当面は普通に構成に入れて問題ないだろう。で、どの属性にするか。強いのを伸ばすか低いのを補うか。
自分がゲットしたのは十狼雷で銃だから、ロボミとの相性は良いんだよなー。将来的にもアビリティダメージUPの恩恵を受けられそうだし。強いのをもっと強くした方が良いかなー。ただ、光だと素材集めがちと面倒っぽいんだよなぁ。まぁなんとかなるか?
今日も今日とて動画をラジオ代わりに流しているのだが、やはりメインシナリオを進めた方が良いかもなー。ルリアをゲットしておいた方が色々と安定しそうな気がする。どの属性にも入れられる=戦力が足りない現状では全体の強化になるからなー。古戦場とかの周回がある程度落ち着いたら進めるかなー。


・今日はなんかやたらフォロー作業も入ってしまったので結局定時近くまで作業してしまったな。午前中はほぼ作業してなかったしミーティングもあったから負荷の蓄積はそれほど感じられないが、なんにせよ長時間作業はしてしまってるので後はできるだけ大人しくしていようかな。今夜はサーモンランがあるからそれはやる予定だけど、グラブルとかはペースを落としても良さそうだし。