今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング:「肘曲げあり:右手25、左手12」「肘曲げなし:右手15、左手15」。晩飯は納豆+味噌汁+ネギ+豆腐+ティラミス。グリシン+テアミン×2。風呂は30分早く入浴。
金曜はやはり帰宅が遅いので運動の時間が取れないなぁ。そして今回はやたら全力でワンハンドローイングをやってしまい、フォームが崩れたうえにしんどくなってしまったので途中から肘曲げなしのにしたのであった。
グリシンのやつはカフェインレスカフェオレで飲もうかと思ったんだけど、すでに歯磨きしてしまったのでまた普通に飲む事にした。


・少し床につくのが遅れてしまい0時を回ってしまったので、せっかくだからと思って元帥タッチを試してみたら普通にいけてしまった。
というわけでアズレンはそろそろ終わりかなぁ。これ以上は装備を揃えても試行回数が減るだけで称号は変わらないし、そもそも最高称号にタッチできてしまったからこれ以上の称号は望めないし、最終ランキングで元帥になるのは装備とかの問題じゃなくて運と時間の使い方の問題だし。
まぁもうしばらくは毎日やる系のミッションくらいはやりそうな雰囲気ではあるが、体調が戻ったら帰宅時はイカにシフトしていきたいなー。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通りな感じ。今回はちょっと室温が高かったのか、やや布団なしの状態が多かったかなー。しかしやはり終盤は布団が恋しい感じになるのであった。記憶がかなりピンポイントなので断続的な覚醒はありつつも二度寝自体はスムーズっぽいかなー。グリシンの効果は出てるのかどうか。どちらかと言うと睡眠の質に影響を与えてる気がしてきたので、とりあえず今日のフェスでの自分の動き次第かなー。


・相変わらず朝は二度寝に移行できなくて起床したわけだが、せっかくだからこのタイミングでグリシンを摂取して二度寝できないか試してみる事にした。
というわけで今回はグリシン1本+カフェインレスカフェオレ。レモンの香料が消せてないので普通にカフェインレスカフェオレの香りと重なってる感じだなぁ。でもまぁ危惧したほど悪くはない。単に安っぽいレモンの香りがするカフェオレって感じだ。これが2本になったらどうなるか。


・というわけで飲んでから横になったものの二度寝できず。
しかしそこから1時間ほどしたら強い眠気が来てわりと寝れたと思う。というわけですでに12時。まぁ買い出しが遅くなるのは問題ないのだが、メシの再考は必要かもしれない。
アップルパイは今日はもう必要ないか。それを食って効果が出なくても、すでに二度寝を一度したからかもしれないし。効果の検証がしづらい。そして今の感じだとそれほどアップルパイを食いたい感じではない。
マッシュポテトはそもそも肉と一緒に食うものだから、今回は作る必要はないか。ていうか、まだ2つ余ってるし。となると、今日は作り置きの作成自体が必要ない。
しかし今の気分だと炙り焼きチキンも別に要らんな。肉炒めでも良いかも?マッシュポテトとフライドガーリックを消費したいし。


・ともあれグリシンの効果はあるっぽいか。明日もこんな感じで二度寝を試みるかなー。


・しかし今日は作業する時間がなさげかなぁ。作り置きが不要だから多少はできるか?


・買い出し終了。
めっちゃ眠かった。これならいっそアップルパイでまた寝ようかと思って買ってきたが、帰宅する頃にはわりと目が覚めてきてしまった。でもまぁ睡眠は試みよう。


・うーん。うまく寝れないか。さっきの眠さの反動で起きてしまってる感じ。アップルパイの効果云々はわからんな。


・フェスは久々に永遠までできた。体調は中の下といった感じだが、3時間弱できたのは良かったな。