今日の雑記

・前日。ダンベルベンチプレス15〜20×4回(肘曲げは最後のみ)。エアロバイク20分。晩飯は大豆粉のスポンジケーキfeaturingココア。性欲処理あり。風呂は30分早く入浴。遅れて23時にティラミス。グリシン+テアニンを2袋お湯割り。
ベンチプレスは試行錯誤しつつ15〜20回を4セットやってみた。ヒザ用の枕なら抱き枕よりも安定するかな?という感じなのは分かってきたが、これはこれで幅が広いので十分に胸筋を伸ばしたりはできなさげか。
晩飯は試しに大豆粉のスポンジケーキにパルスイートを大さじ1/2とココアを適当に入れてみたがまぁまぁ。毎日これだとキツいが、たまに食う分には問題ない。あと、これ単品だと味が変わらずに微妙だなー。意外とチーズやベーコンと合いそうな気はするのだが。次回はそこらへんを試してみるか?
グリシンは2袋でようやくいつものクドミを感じた。これくらいの量が自分にはちょうど良いかな?カフェインレスカフェオレを入れるかはまだ決まらないけど。とりあえず試すだけ試すのもアリか。明日はそうするかな。


・帰宅後の運動中にそこそこ認識が良くなってきたのを自覚できた。その後も波があって安定はしなかったが、悪くはなさげ。というわけで大豆中心のメニューを続けてみるかなぁ。明日〜土日は肉炒めとか食いたいんだけど、それは夕飯とかにするかぁ。あと、土日はアップルパイでまた寝てみるかな?再現性がどれくらいあるかも確認したいし。


・あぁ。日曜はステーキの日だったか。肉は食いたいのでちょうど良いと思う。
そして土曜はフェス&Amazonの荷物受け取り。今回のフェスも弟達と合流ワンチャンあるかもしれないしなー。あまり昼に寝るのも微妙か?アップルパイは今回は保留か?でもまぁ16時までに起きれば良いんだからなんとかなるか?


・体調の改善はグリシンの方かなぁ。なんか要所要所でグリシンで回復してる気がするんだけど。


・性欲処理も今日のうちにやっておかんとなー。明日はサーモンランがあるし、明後日はフェスがあるし。まぁ土曜は他に処理する時間があるとはいえ、金曜をまたぐのはさすがに睡眠の邪魔になりそう。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今日は以前の掛け布団を試したが、やはり終盤で暑くなるな。というわけでそこから冷感タオルケットにしたり、さらに終盤には掛け布団を上半身にだけかけたりした。ていうか、最初からこの最終形態でも良い気はする。


・体調はどうだろうなー。最終盤の二度寝が難しげなのは変わらないが、それでも休むのを優先できたりその後の起き上がりがいつもより早かったりしたので、多少は改善されてる感じだろうか?なんにせよ今のやつを一通り続けよう。


・朝のSVNのUpdate中に軽くMetaファイルだけチェックするなど。特にそれっぽい情報は入ってないな。そしてBindingのpathに入ってるIDを検索したが、このファイル以外で使われてるところはなさそう。
ともあれここからは差分チェック大作戦に移行する。手付けの設定とコンバートの設定の差分を埋めていき、どこで上手くいったりいかなかったりするかを検証していこう。
しかしまぁSVNの更新が終わってからの方が安心なので、まずはちゃんと定時まで休もう。定時前に作業するのはあまり良くない。給料出ないタイミングだし。


・更新が終わったので早速作業開始。


・Bindingを合わせただけでなんかエラーが出た。ていうかまたBindingのSortがズレてるし。変なデータのまま操作してしまったから保存時にズレたのか?
そしてエラーの内容がなんかリフレクション絡みだし、PathID(数値)は適当にPath(文字列)のHashを持ってきただけなんだけど、なんか一致してたりするので、IDはリフレクション絡みなのかなぁ。あまり詳しくないので、まずはそこら辺を調べるかぁ。


・OK。試しに「動かないデータで再Recordを行い、キーを打ち直す(ただし値は同じ)」とする事でそれなりに動く事を確認し、差分を確認したところm_AnimationClipSettingsのm_StopTimeというところが違ってた。どうもここが0だとそれ以降の値が反映されないって事らしい。Bindingも同時に変わってたが、以前のやつのStopTimeだけ書き換えても上手く動いたのでおそらく大丈夫だろう。
というわけで、コンバータでその設定もするようにするか。ファイル名のTypoも見つけてしまったので、そこら辺も一通り直すかな。


・OK。コンバートで一通り上手く動いてるっぽいかな。
であれば、いっそ「αだけ操作する版」を再度試してみるかな?


・うーん、ダメか。やはりRGBまでなんか影響してしまってるっぽい。仕方ないのでマテリアルのデフォ設定を反映するようにしよう。


・ともあれRGBA型のコンバートをしてUPまで完了。なんとか午前中に終わったな。午後からは実際のフローの組み立てを進めるかぁ。多少調査コストなどがありそうではあるが、コンバートに比べれば遥かにラクなはず。
というわけでここからは昼休み明けまで休憩。


・そういえばTwitterで「仕事時間は普通は4時間、最大でも8時間が限度」というのを見かけたなー。自分が短距離走タイプなのではなく、やはり皆がそんな感じなんだろうか?まぁ一人の意見しか見かけてないのでたまたま自分と同じタイプだったという可能性もあるが。


・今日の昼飯はベーコンポテト。分量が他のに比べて少ない気がするのがなんだが、別に多い方が良いって感じでもないので難しい。
ともあれ昼飯はこれで一通り試した事になる。来週はどうするかな。
肉じゃがはまだ3個余ってるはず。あと2週間はもつ。少なくとも今週末に作る必要はない。
ミートボールがなー。あの美味いやつがレンチンでいければ嬉しいんだけど、それ以外だと微妙な感じだ。続けても良いしやめても良い。
金のハンバーグは普通に美味いので良いか。ちょっと分量が多すぎる気はするんだけど、以前ほどカロリーそのものは気にしなくなってるからな。まぁ大丈夫だろう。
さばの味噌煮も普通に美味いので問題ない。ただ、これはレンチンが不要なのでちょっとレンジまわりでのペースが狂ってあれこれ忘れてしまうんだよなー。まぁそこは慣れか。
ベーコンポテトは前述の通り分量がちょっと不満だが、味自体はなんの問題もない。
という感じか。ミートボールの代わりをちょっと探したいかな?


・そろそろ15時だし一旦休憩するか。
フローまわりの作業を進めていたが、やることがわりと多いなー。難しくはないけど面倒な感じ?まぁどうせ今日中には終わらないし明日から休みだし、今日は後は整理重視にした方が良いかな。すでに実作業時間は4時間くらいになっているはずだし。昨日の負荷は感じないが、昨日の作業量がちょっと多すぎたのでちゃんと調整していきたい。


・ふーむ。デバッグメニューから再生できるところまで今日中にやってみるかな。これは既存の機能を使えばそこそこ簡単にできるはず。ともあれ再び休憩。


・やはりもうセブンで以前のカツサンドは売られてないっぽいなー。新しいカツサンドが入ってたが、そっちはパンの比重が多すぎて糖質が高いしマーガリンが気になるレベル。ちょっと手は出せんな。


・OK。メニューから再生はできるようになった。マテリアルがインスタンス化されてたせいでプレハブ化でマテリアルがはがれてしまったので元の設定を色々と再設定する必要があったが、ともあれこれで他人に見せる事は一応できる。(再生できるだけで正常終了しないからまだちょっと難はあるが)
というわけで今日はここまでだな。今日もちと作業しすぎた感は否めないが。


Amazonの発送メールも来たのでそっちは一安心かな。この前のDropboxみたいに年一の引き落としとかが重なると怖いからなぁ。次からはもうちょっとバッファをもたせたいし、そうなるとまた新PCが遠ざかるのであった。


・新PCはなんかまたノートPCで決定な感じになってる。頭の中が。


・大豆粉のスポンジケーキにはチーズとベーコンが合いそうなんだけど、ググってもそれっぽいレシピはないな。薄力粉に変えてもヒットするのはグラタン方面か。
まぁこの程度なら自分で試行錯誤できる範疇だろう。味もそこまで悪化するとは思えないし。


・土日の予定でも軽く考えるかぁ。
土曜はフェスと荷物受け取りがある。買い出しにも出かけるのであまり家であれこれはできなさそうかな?作り置きはマッシュポテトくらいになったからその分の時間は空くけど、そこは昼寝してみるかもしれないし。メシ的にはやはり昼飯は炙り焼きチキンが食いたいなぁ。しかしアップルパイも食いたいしアップルパイの後に寝たいのでこっちが先かな?昼飯がカレーパンとか+アップルパイで、夕飯が炙り焼きチキン。晩飯はできれば肉炒めにしたいが、まだあと一週間くらいは大豆重視でいきたいので「納豆+α」か「大豆粉スポンジケーキ+α」になりそう。肉々しいのは炙り焼きチキンだけになるかぁ。
日曜は昼飯がステーキになる。さすがにそこから夕飯に肉炒めを食う気は起きなさそうだし、晩飯はやはり大豆系になるから今回は肉炒めを食うタイミングがなさげかぁ。それはすなわちフライドガーリックが消費されない事を意味する。ステーキがない日とかアップルパイを試さない日とかならいけそうなんだけどなー。というか、今の体調なら別にアップルパイで寝なくても良いか?いや、負債がどうせ溜まってるからできれば寝たいかなぁ。


・そう言えば今の大豆粉のスポンジケーキはそのままアメリカンドッグ的な生地にもなるんだよなー。であれば、ウィンナーとかソーセージとかケチャップとかとも相性が良さそうか。