・前日。
0920:補中益気湯
0940:朝食。
1200:鍋+スロージューサー。
1500:外食ステーキ。
1800:黒酢→間食。
2030:カレー+スロージューサー。


・睡眠時間3+2時間。
久々に歯の痛みで目が覚めた。歯というか歯茎というか、下前歯の歯茎を触ると痛いのでたぶんまた膿が溜まってるんだろうと思う。
というわけで痛みがなかなかひかず、2時間は寝れなかった。でもまぁ諦めてしばらく起きて痛みがひくのを待ったらいけそうになってきたので改めて寝てなんとか追加で2時間は眠れた。
しかしやはりしんどいな。思ったほど眠くはないが、睡眠不足の時のあの気持ち悪さみたいなのが若干発生している。これはさすがに昼休みに1時間がっつり寝ても許されるのではないだろうか。
ともあれ体調が良好なはずはないので、今日は可能な限り休養側に倒そう。仕事の方は運良くというかむしろ先週末にちょっと頑張り過ぎたせいというか今日の分はラクな予定だし。
あとは開業時間の早いうちに歯医者に予約を入れるか。今回は早めに対応したいので時間帯は不問だな。それでも一週間は待ちそうな気がするが。


・歯医者。
ちょっと通話中が多かったがなんとか予約完了。今週以内には入れることができたのでひとまず御の字か。しかしまぁそこまで痛みは誤魔化す必要があるので痛み止めは買っておこう。以前に買ったのはもう期限切れになってたから試せなかったしな。さすがに3年も過ぎてると使う気にはなれない。というか、最近はそのレベルまで使用頻度が下がってたんだな。


Android端末。
スマホについてあれこれ考えたばかりだが、タブレットがなんか再起動の無限ループに入ってしまった。電源ボタンをいじってなんとか落ち着かせたあと再起動したらバッテリーが1%になってた。落ちる直前まで99%表示だったんだけどな。そこらへんの表示が崩れてしまってるか。
というわけで、ここまで含めてあれこれ考えてみるかなぁ。ただ、今日はちょっと考える時間と体調がなさげ。


・歯の痛み。
メシで前歯を使うと痛むが、それ以外はまぁ軽い痛みが残り続ける程度。おそらくストレスにはなってると思うが、作業とかに支障はない。とりあえず前歯を極力使わないメシにシフトして金曜まで誤魔化したいが、どのメシが前歯を使うのかよくわからなかったので今日は普通のメシにしてみた。これで対処するメシを決めていこう。
朝食のカロリーメイトはキツい。最初に前歯を使わないとキツいし、その後もなんだかんだ使ってしまう。しばらく朝食は抜いても良いかもしれない。
昼飯の鍋はまぁまぁ。鶏肉で若干使うが細かくカット済みのものを使ってるのでそこまで痛みは増さない感じ。これは現状維持で良いと思う。
間食の黒酢~ヨーグルトはさすがに痛みは出ないな。かといってこのレベルのものばかり食うわけにもいかないと思うが。奥の歯は使いたいしな。少し前にガムを噛んだ時にわりと顎がしんどめだったからもっと顎は動かしたい。
夕飯のランプ肉+ポテトは一番心配だったが、むしろ気をつければ一番当たらないまであるか。ただ、そんなに快適に食えないし首を傾けつつ食べる感じになるので少々ストレスがかかる感じ。あと、どうも時間がかかってるようで終盤は肉がすっかり冷めてしまった。
晩飯のカレーも流し込む感じにすれば前歯は使わないな。ただ、思ったより痛くなってるのは刺激物なせいか?


・眠気。
想像以上にないな。昼休みはがっつり寝ても大丈夫なようにはしたが、結局あまり深い眠りには落ちれなかった。
とはいえあまり長時間作業ができるとも思えないので、動けるうちにとっとと終わらせたいかな。


・体調。
想定より作業量が多かったのもあると思うが、夕方あたりからわりとしんどくなってきた。動けはするがしんどい。というわけでしばらく休憩。
ある程度休んだらまたある程度動けるようになってきた。これであとは仕事を片付けてしまおう。