・前日。
0920:補中益気湯
0950:朝食。前歯を避ければいけそうだったので普通にカロリーメイトを食った。
1200:鍋+スロージューサー。
1500:間食。
1730:ランプ肉+ポテト+プロテイン黒酢
2030:マンナン米+味噌汁+スロージューサー。猫まんまにしてみたが、カレーさえ避ければひとまず普通の魚食で良さそうか。
性欲処理:あり。


・睡眠時間7~8時間。
変な夢は色々と見たが断続的な覚醒はかなり抑えめというかほぼ記憶にない。やはりまだ睡眠負債は残ってる感じ。起き上がるのがしんどかった。


・痛み。
歯茎の方はまた膿が少し溜まってきてるようで白い袋が小さくできてきてわずかに痛むか。
ただ、今はそれより口内炎の痛みがエグい。対処が遅れたせいでわりと悪化してしまった。しかも舌と唇の2箇所なのでキツいし、夕飯のステーキは食べるのがかなりしんどかった。たぶん膿とかで衛生面が悪化してるんだろうな。


・仕事。
ようやく落ち着いてはきたか。ただ、まだ睡眠負債の影響を引きずってるようでなんか上手く動けない感じがある。体が重いわけじゃないし思考がキツいわけでもないんだけど。まぁ普通に寝れば普通に回復していくとは思うが、Android端末とか考えるのはまた明日になるか。タブレットの方もバッテリーが安定しなくなってきたのでそろそろ考えたいんだけど。


Android
明日からはモンハンをがっつりやっていきたいから、やはり今日中に考えはしておくか。注文するかは別として。
スマホ
現状の問題点は主に「本体ストレージが足りない(+SDカードをストレージ化できない)」「バッテリーが膨張して怖い&ケースに収めた状態でのボタンの効きが悪い」あたり。「手帳型ケースがある」ってのはやはり良い感じだったので、ここらへんを踏まえて次のを選びたいかな。
タブレット
こっちはバッテリーがすぐ切れるようになってしまった以外は大きな問題はないものの、最近は特にYoutubeを流しながらプラスで別のことをやったりするので相応のメモリやCPUが欲しい。
といった感じかな。ウマ娘をはじめとしてゲーム系もわりとやるようになってきたから、いわゆるゲーミングスマホ方面から探すのが良さそうか。
というわけでざっと調べたが、スマホはケースさえあればROG Phoneで良さそうではある。タブレットの方はなかなか良いのがないな。メモリが圧倒的に足りない。
ていうかタブレットの方はAndroidである必要もないのか。Youtubeを垂れ流すだけだったら大抵のOSでいけるはずだし。
ということでタブレットで何を使ってるか調べたが、ジャンプ+がちょっと難しそうか?それ以外は他のOSでも良さそう。まぁ宗教的にAppleは除外されるが。
調べてみたがジャンプ+はWindowsStoreで普通に取り扱ってるっぽいな。じゃあ別にWindowsタブレットでも良さそうか。
ROG Phoneは手帳型ケースもあるっぽいからスマホの方はこれで問題なさそう。ていうか確か弟が使ってたのがたぶんこれ系統だったな。3かどうかは知らんが。
タブレットWindowsの方で改めて調べてみるかぁ。
ざっと調べた感じだと素直にSurface使うのが良さそうか。しかしメモリを増やすと20万弱かぁ。そこまで複雑なことをする予定もないので、そこまで金を出す価値はないかなぁ。そもそもタブレットはバッテリーの問題以外は特に現状でも支障ないしな。
というわけで改めて探したが、SIMカード使うつもりもないのでその方向で絞ったら結構安いのが出てきた。TECLASTか。ALLDOCUBEよりも安くて逆に心配になって軽く調べたが、動画視聴はAmazonPrimeがSD画質になりうる程度だったので自分の用途には問題なさそうかな。Youtubeも普段はせいぜいHDだし、試しにSDで見てみたけど特に問題はないな。スプラはHDで見たい感じもあるが、まぁ別にSDでも大きな問題はない。
という感じかな。なんならもう注文して良い気もするが、睡眠負債を抱えた状態での思考結果なのでもうちょっと落ち着いてから判断しよう。モンハンがあるから早めに考えたかっただけで、早めに欲しいというわけでもないし。現状タブレットが使いづらいのは問題だが、スマホの方は別に直近の問題というわけではない。