・前日。
時間まわりはそろそろ固定されてきたので、差分だけにするか。
久々に8時起床。しかしわりとしんどくて長時間グダグダ。
晩飯:マンナン米+カレー。これくらいならすぐに食えて良いな。平日もすぐにモンハンに移行したいので、これくらい早いとありがたい。


・睡眠時間6~7時間。
今回も7時間あたりで大きめの覚醒。今回はわりと起きやすい方だったと思う。なんなら保留にしていた片付けも一部進んだしな。
ただ、あれこれやって外出の時間になったタイミングでわりとしんどくなって横になってた。まだ体調の波がでかめか。


Android
またタブレットが再起動ループに入ってきてしまった。こっちはそろそろ買い替えた方が良さそうだな。
スマホ側は特に買い替えは不要ではある。買い替えても使い方はそう変わらんしな。ただ、バッテリーの膨らみとカバーの干渉の都合で電源ボタンが押しづらくなって面倒。買い替えて良いなら買い替えたいが。
問題となるのは「スマホの買い替えに10万も出して良いか」ということ。さすがに相当でかい額だからな。少なくとも何かしらの判断基準を用意しないといけないだろう。
現状では金銭的な余裕はある。また、将来的には投資を収入の1本としたいが、そこから逆算しても10万は誤差レベルではある。だからまぁ金銭の面では別に問題はない。
しかし、その観点であらゆる買い物を「10万なら誤差」で買い進めるとお金が尽きる。であれば「10万ならここまで」「1万ならここまで」的な判断基準が欲しい。
で、使える観点といえばまず挙がるのは「体調」だろう。体調のためなら10万くらい払っても惜しくはない。
そしてこの考え方から言えば結局のところ「自分にとっての優先度」がほぼそのまま「金銭的な閾値のグレード」になりそうか。
改めて自分にとっての優先度を考えると、
1:体調
2:個人開発
3:趣味
という感じになるだろうか。個人開発の方もものにはよるが10万は出して良いな。むしろ初期投資的な感じでそのレベルに収まるなら安いまである。
ただ、趣味になるとぐっと下がるな。ものにもよるが5万が限度だろうか。例えばSplatoonに対してであれば5万まではいける気がする。そしてSplatoonでコレなら実質上限が5万って感じだな。
というわけでスマホに10万は現時点ではムリだな。もっと収入が太くなればいけそうな感じはあるが、少なくとも今回はやめておこう。


・体調。
今日も強めの眠気がきて夕方は動けなかった。寝てたかもしれない。
そして横になってた状態の終盤に変なビジョンが見えて1つゲームを思いつくなどした。自分らしいゲームではあるし、見てて楽しいってのはありそうだが実況映えは微妙なところだな。する気もするししない気もする。
まぁ実際に作るかどうかはさておきネタは一通りまとめた。というか特にネタ出しモードにはしてなかったが、やはり眠い状態だと思いつきやすくはあるのか?あまり望ましいやり方ではないと思うが。