土曜〜火曜の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手11→8→7、左手10→7→7。ベンチプレス10×3回。エアロバイク30分。
ワンハンドローイングはまだ誤差があるというかブレるというか。右手初回が12回いかなかったのは、たぶん1回あたりのやり方が安定してないからだろう。もっとちゃんと腕ではなく背中とかそういうのを意識して持ち上げるべきなんだろうな。そしてインターバルが3分程度だと7回くらいは安定して上げられるっぽいかな?


・金曜の帰宅時点で認識が回復した感じとキチガイ成分が暴れだす感じが混在するような感じだった。瞑想と過去を思い出していた影響だろうか。やはり傷に触れると連鎖的にあれこれ思い出して、忘れていた傷にまで触れてわりと痛いな。キチガイ成分が自分を守るために暴れだす。ムリヤリ意識を別のところにやろうとする。故にちゃんと向き合う必要があるんだろうなぁ。ここらへんは友達作りに必要かどうかはわからんが、人との関わり合いに関連することではあるし。
ていうか、こういう向き合うのって以前にもやった事なかったっけ。あの時はまだ瞑想とかもできてなかった気がするが、今ならいけるのかなぁ。


・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。睡眠は今回も安定気味。抱き枕が知らぬ間に反対側にあったりするので、寝てる時にちゃんと活用できてはいる様子。
ただ、早くも終盤の二度寝が性欲に邪魔されがちになってた。まぁ8時間くらい寝た後なので許容範囲ではあるが、処理しないと明日あたりはさらに早く邪魔されたりするだろうか。今夜処理すべきなのかなぁ。一応、他の要素で男性ホルモンを増やしてはいると思うので大丈夫な気はするが。


・朝飯食ったらなんかまた微妙にしんどくなってきたので横になるなど。今夜の前夜祭に向けてちゃんと体調優先で進めよう。


・肉じゃがはいったん一般的な調理法で作ってみるかなぁ。今は色々と完全に独学だもんなー。
というわけで調べたが、普通はだし汁なるものも入れるのか。まぁ試してみるかな。


・今日がWJの発売日で良かったな。なんかそれ読んでたら調子が普通くらいまで戻ってきた。


・買い出し終了。大した時間はかからないからと思ってたが、こう暑いとやはり水分摂取のためにペットボトルは持っていくべきだったかな。かなり汗をかいた。


・そういえば前夜祭の時間が運動の時間に重なるか。前夜祭がチームでいけそうなので時間はズラせないしな。今日は平日と同じ感じでやるか。


・肉じゃがの味見をあれこれ試してみたが、どうも自分の理想と比較すると甘みが足りないっぽいな。今回は砂糖代わりのパルスイートを入れたが、やはりみりんが本物だとイマイチっぽいな。みりん風のやつの方が良さげ。


・冷たいものを摂取すると胃腸に悪いってのは冷たさで血管が収縮してしまうからって事だろうか。原理的には腹を出したまま寝てしまうのと同じ事だろうか。であれば、冷たいものと一緒に熱いお茶でも飲めば多少はマシになるだろうか。そのためのカフェインレスのお茶があっても良いのかなぁ。


・「脳内タスクを0にする感じ」はなかなか良いな。瞑想を始めるにも維持するにも良い。バックグラウンドでプロセスが1つ自動で走ってる感じはあるものの、それ以外のタスクはすぐに認識してKillできる。


・前夜祭終了。今の体調でもわりといけたな。直前になんか急に回復してくれたのが良かった。それまでは横になってるくらい微妙なしんどさがあったんだけどな。
前夜祭の内容についてはメインアカウントで書くしこれくらいにしとこう。


・前日情報。おもり腹筋10×3回。エアロバイク35分。晩飯はブランパン+ハムチーズ+ブランクッキー。
おもりはもうちょっと上の位置にしても良くなってきたかな。最後の方にまだ余裕が残るようになってきた。
エアロバイクは30分程度で済ませるつもりが漫画の尺の都合で35分。まぁ問題はないか。
晩飯は微妙に足りない感じだったのでブランクッキーを追加。たぶん夕飯が早かったせいだろうな。今回は前夜祭の都合もあったので仕方なし。


・日曜。睡眠時間7〜9時間くらい。イカ2の録画のコンバートまわりの準備に時間がかかってしまい、普段より30分ほど遅く床につく事になってしまったが、寝つきはまぁまぁで終盤は寝てるんだか起きてるんだかよくわからない状態でずっと横になってた。平日はこの状態で途中で起きるのがしんどかったが、今日はそこそこそのまま横になれてた。しかしさすがにいつもの起床時間より2時間以上ズレるのはあまり良くない感じだったので、11時半くらいのところで起床。そこそこ体調は良い気がする。


・今朝は特に性欲に邪魔されなかったので、もう少しだけ処理せずにいよう。


・今日の買い出しは曇ってたがそれでもだいぶ汗をかいたな。念のためペットボトルを持っていって良かった。


・フロー用のプログラミングをわりとガッツリやってて20時を少し過ぎてしまった。まだ完成してないが、この調子なら明日くらいにはできるかもしれない。


・もう7月中盤なんだなぁ。夏季休暇まで1ヶ月だし、つまりプロジェクトもあと実質1ヶ月程度だ。相変わらず早い。
でもまぁ今回はようやく体調の対処がちゃんとできてる気がする。LOH症候群を特定したのも大きいが、運動をちゃんと習慣化できるようになったのが一番大きいかな。運動が継続できればLOH症候群以外の病気も予防はできるだろうし。ちゃんと続けていきたい。


・前日情報。ワンハンドローイング:右手12→8→8、左手:10→8→7。エアロバイク31分。ベンチプレス10×3回。
ベンチプレスをやるのを忘れてたので、エアロバイク後にやった。まぁ有酸素運動の脂肪燃焼率が少し悪くなる程度だから別に問題はないはずだが。


・月曜。睡眠時間7〜9時間くらい。昨日はわりと起床が遅い感じだったのでどうかと思ったが、全体的にはいつも通りだった。終盤は二度寝ができてるんだかできてないんだかよくわからない状態だったが、特にストレスには感じなかったので問題はなし。平日+1時間くらいまで横になってから起床。


・性欲がわりと出て来るようになったな。一応、今夜あたりに処理しておくか。


・フローまわりのプログラミングが完了。しかしもう14時半か。あまり休憩せずに作業してしまったかなぁ。
ともあれフローまわりの休日の作業はこれで完了。思考負荷がわりとかかったのでしばらく普通に休んでいよう。


・ようやくAmazonフレッシュを調べるなど。
羊肉はあるにはあるけど味噌汁に使えそうなのはないな。これからそういうのも対応されそうな気はするが。でもまぁ現時点ではなしと。
ブランパンもなしか。まぁわりとマイナーだろうしな。
気になるのはこんなとこか。現状の品揃えではまだ使う気はおきないが、今後の品揃え次第ではアリかなー。


・買い置きは済ませてたので今日は外出しなかったのだが、夕方あたりに出るべきだったかなぁ。Amazonのやつも早めに届いたし。しかしもう19時なのでさすがに今からの外出はアレだ。


・まとまった時間で思考できるチャンスだったので、再び「友達作り」についてあれこれ考えるなど。
だいぶキツかったな。何度も自己否定が出てくるからな。しかしまぁ幼少期の頃は友達が0ってわけでもなかったのでなんとか自分なりの結論には辿り着けたか。
とりあえず「優秀だから」とか「有用だから」とかそういうんじゃないんだよな。「他人に必要とされる」=「有用である」みたいな意識が強いが、しかし自分が友達に求めるのはそんなものではない。そこはちゃんと分かっている。むしろ逆に優秀さは鼻についたりするだろう。そっちじゃない。
では逆にそもそも自分は他人に何を望んだか。外見ではなかった。知力でもなければ体力でもなかった。精神的な強さも高潔さも求めてはいなかった。ごくごく単純に「一緒に居て楽しいか」「馬鹿話ができるか(=波長が合うか)」という程度の事だったんだろう。そして自分にとってそれが一番重要なんだろう。自分にとって弟達の存在が最重要なのはそういう事なんだろう。
つまりこれを逆にすれば自分でも「友達作り」ができるって事だ。結局は波長の問題だからそう簡単に作れるわけでもないが、波長の問題である事さえ分かっていれば10回や20回の失敗も特に問題ではないだろう。波長なんて合う方が珍しい。特に今の自分にとってはなおのこと。
とはいえ最低限の身だしなみとか謙虚さみたいなのは必要か。自分から見た友達の条件的にもそうなるし。ヒゲはもうちょいちゃんと剃るべきかなぁ。しかし当面は出費を控えたいんだよなぁ。まぁ急いでるわけでもないし、ちゃんと次の金銭的な安定を迎えてからにしよう。


・具体的に人との関わりをどう進めるかはまだ固まってないが、途中の結論はちゃんと出せたので今日のところはこれに関しても一旦終わりとしよう。わりと傷をえぐっていくのでこれはこれで負荷が高いからな。


・とりあえず牡蠣サプリのストックが届いたわけだけど、摂取ペースはどうするかなぁ。
まだちゃんとした安定を自覚できないので、もうしばらくは今まで通りの対応を進めたい。ただ、金銭的にキツくなってきたので抑えられる部分は抑えたい感じもある。ここらへんを一旦まとめるか。
牡蠣サプリは240粒追加されたので、1日10粒としても今の残りと合わせて1ヶ月くらいの余裕がある。
補中益気湯は家のが半分以上減ってるっぽいので、あと1〜2週間くらいで切れてしまうかな。
マグネシウムのサプリはまだすげー残ってる。1日2錠程度ではまだ1ヶ月くらいは余裕があるだろう。
筋トレとエアロバイクは続いてる。これは特に金銭的な影響はない。
性欲を処理しない件はまぁまぁのペースといったところ。
LOH症候群に影響しそうなのはこんなところか。補中益気湯以外は今のペースでも1ヶ月くらいはもつし、そこまでやればあとはサプリの量は控えても大丈夫だろう。なので問題は補中益気湯を補充すべきかどうか。また2本買うとなると6000円くらいかかるからなぁ。わりとキツい。
買い足しは一旦控えるかぁ。今の段階でも「牡蠣サプリ(タウリン)」「マグネシウム」「筋トレ(と有酸素運動)」「性欲を処理しない」でそこそこ男性ホルモンを増やす方法はサポートできてるはずだし。ベース部分はかなり改善されてきたはずなので、補中益気湯が足りないくらいならなんとかなるはず。
あとはラム肉とニンニクもあったな。平日もラム肉をある程度食えるようになってきたし、休日ならさらにニンニクもいける。補中益気湯は一旦今のストックまでで良しとするか。


・しかし次の牡蠣サプリの補充はいつにするか。ちょうど夏季休暇とかぶりそうなんだよなぁ。その前に体調が十分に回復してくれればペースを落とす事で対処できるんだけど、それは期待できないかな。
ていうか別に帰郷中でも良いか。実家で受け取れば良いだけの話ではある。


・そういえば忙しいデバッグってもしかして今週までかな?来週からはAバグ以上でないと対処しないかも?であれば、自分の方にはそういうのはいまだにないのでそこまでしんどくないかも?他の人のフォローに回ったりはするかもしれないが。
まぁあまり楽観視はしない方が良いとは思うが、一応考慮はしておこう。


・もともと汗かいたあと用だったタオルケットだけど、今は「寝返りの邪魔にならず、しかしクーラーとかで冷えすぎないようにはしてくれるもの」という感じでわりと重宝している。何がどう役に立つかわからんな。ていうかこれが本来の用途なんだろうけど。


・今日はちょっと騒音が多いが、そこまで心が乱されたりはしないかな。以前のは明確に「悪意」を感じたのでアレだったし、こっちに来たばかりの時も「それには悪意が含まれるか」という本能的な判断が毎回想起されていてアレだったが、今は「そうそう悪意のある騒音はない」という感じになってきたのでわりとマシになってきた。とはいえ一定以上の音量だと依然としてそういう反応を示してしまうが、これはまぁ仕方ないかな。


・段ボールをまとめたり食器洗いをしていたらもう20時を過ぎたか。そろそろ今日の筋トレ〜有酸素運動をやろう。


・今日は運動後が意外としんどいな。いつもはむしろ改善される感じなんだけど。ダンベルのやつの負荷が意外と残ってるか?それよりはなんか精神的な部分な気がするが。


・そういえば派遣まわりの連絡もそろそろすべきか。さっきの人間関係の結論が出ても実践まではまだ時間がかかりそうだし、以前の結論のまま=他の派遣元を利用するで良いかな。あとで文章だけまとめておこう。


・今のうちにちょっとタブレット用のチェスを試すなど。
よさげなのはあったが、充電中でもそれ以上に電力を食うタイプっぽくて例の「insufficient charge current」が出て電力のカウントダウンがいきなり進みだした。すぐにアプリを閉じたら減少が止まったので自動電源オフは回避できたが、他のアプリの方が良さそうかなぁ。
でもまぁ今までと違うタイプのAIで遊べたのは良かったな。最初にFlashゲームで触れたやつはこちらが定石で進めたら途中まで定石を付き合ってくれたが、今回のはわりとガン無視で来たからな。そうなるとこちらが駒をだいぶ取りやすくなるってのもわかった。


・バッテリーは69%のところで止まったようで、いま70%まで回復。今日のチェスはここまでかな。


・一応と思ってもう1つチェスを起動して少し進めてみたらバッテリーごと落ちてしまった。こうなるとある程度充電できるまで起動できないんだよなー。寝る前には起動しておけると思うが。なんにせよ新しいアプリでもダメか。


・前日情報。おもり腹筋10×3回。ダンベル側筋左右10。エアロバイク30分。晩飯はミートソースオムレツ+チーズ。
腹筋はおもりを3セットともに頭の上あたりにしたが、それでも限界っぽさはなくなってきたな。もっと重い方が良いのか。しかし重りの付け替えは面倒なので、ひとまず現状のまま進めるとしよう。
その代わり、ダンベルを持ったまま上体を左右に傾ける感じで横腹を鍛えるのもついでに試してみた。ひとまず10回ずつやったが、わりと筋力を使っている感じはあったな。こっちも次回は10×3回くらいにしてみたい。
晩飯は平日扱いでミートソースオムレツにしたが、やはりミートソースがちょっと辛い感じはあったな。今日は砂糖的なのを少し混ぜてみたが、それでも不十分だった。かといって他に良さそうなミートソースもないしなー。


・火曜。睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。寝つきはまぁまぁで、断続的な覚醒はあるが記憶にはあまりない程度。終盤も多少は二度寝できるようになってきた。


・会社のPCがWindows Update明けなんだけどすげー重い。朝のうちに先週末の作業をUPしようと思ってたんだけど遅々として進まねぇ。
1時間くらいしても改善が見られないので再起動。


・とりあえず作業は進められるようになったが、最初で躓いたので昼休み前に一通りのUPが終わらなかった。まぁ仕方ないかぁ。バグの新規報告も2つほどあるので早めに終わらせたかったんだけど。


・ようやく早めに上げられるものを一通り上げ完了。昼休み後も1時間半くらいかかってしまったので、PCが好調でも昼休みまでには終わらなかったかな。
ともあれ一旦休憩してから次の作業に移りたいのがだ、今ちょうどひどい雷雨らしいので外出休憩はできないか。しかしアメッシュを見る限りではもう少しで落ち着くっぽいので、新規バグ報告の整理をしつつそれが終わったら出かけるかな。


・新規のバグ整理も完了。残り2.8日分か。今日はあと0.8くらい進めたいかなー。ともあれ雨は通り過ぎたっぽいので、トイレ行ってからちょっと外出するか。


・なんか昨日あたりから定期的に左脇腹が痛い。位置的には腎臓あたりだから、腎結石とかいうやつだろうか?そのわりには別にのたうち回るレベルの痛みではないが。でもまぁ最近は動物性脂肪を摂取する機会が多いので可能性はまぁまぁくらいか。とりあえず水をちゃんと摂取しつつ様子を見よう。


・今日のところは残り2.2までの対応が限度かな。それ以外はちょっと対応に時間がかかるので今日中にはキツい。


・だいぶ数が減ったので検算したら厳密には残り1.8か。誤差分はミーティングとかの汎用コストとして計上されているやつだった。
ならまぁ今日はここまででも良いかなぁ。できれば残りのやつの調査くらいは行っておきたいが、今日もまた割り込み作業が入ってくる可能性はあるし。というか1つはすでにいずれ来る事が確定してるからな。待機しつつ休もう。


・ちょっと腎結石について調べるなど。
一応、中期症状に近いか?しかし血尿が出たことは・・・というかあんまり自分の尿は見ないからなぁ。家だと暗いままやってるから色も分からんし。
しかし「カルシウムの摂り過ぎ」という理由を提示するサイトだと信憑性が落ちるな。しかし最近の調べでは逆にカルシウムはちゃんと摂った方が良いってのは調査済みだ。
なんとなく結石ってのはそこらに落ちてる石を想像してたけど、実際にはかなり刺々しいんだな。まぁ結晶だからそりゃそうか。
しかし、こうなると汗をかくのはちょっと控えた方が良いか?汗をかくとマズいっぽいし。特に自分の運動は胴体を上下に揺らしたりして振動で石が壊れてくれるようなものじゃないし。LOH症候群的にも有酸素運動の方はそれほど優先度は高くない(改善ではなく現状維持メイン)ので、少なくとも今日は控えるか。筋トレはするけど。


・なんとなくFlashゲームでチェスをしてしまった。なんとなくでやれるものではないんだけどな。ともあれ負荷はそれほどかからなかったし、特に割り込みもなかったので残り1時間はちょっと残りのバグの調査だけでも進めておこう。


・チェスはなー。負荷がかからなかったというか、負荷を避けたというか。それ故に後半は特にミスが目立った。そしてそれじゃ大した学習にはならん。なのでまぁ休憩がてらのチェスはやめておこう。ちゃんとがっつり負荷がかかるレベルで思考できないのでは意味がない。


・なんか会社の方の補中益気湯の方が家のより残ってるなーと思って計算したが、1週間だと会社:平日に2回:5×5×2=50で、家:平日に1回+休日に3回:5×5×1+5×2×3=55だから、家の方が消費ペースは多かったんだな。まぁなんにせよあと1週間分くらいしかないはず。