今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3。性欲処理。晩飯はミートソースオムレツ+チーズ。風呂はいつも通り。
今回はエアロバイクの代わりに性欲処理。相変わらず始めるまでは特にヤる気がないんだよなぁ。ともあれ多少意図的に時間をかけつつ処理完了。
晩飯は以前の結果を踏まえてチーズを入れたミートソースオムレツ。なかなか悪くはないかな。ただ、もうちょっと何かが欲しい感じがあるなぁ。何が良いんだろう。


・ネット切り替えの最終手続きの連絡が来たので済ませようとしたら、プロバイダ切り替わったので銀行側のセキュリティに引っかかってしまった。というわけで新しく今のプロバイダもいけるように登録したが、本当に切り替えるべきではなかったなぁ。


・晩飯後もかなり脱力が強かった。眠気はそこまでって感じだが。もうしばらくはこんな感じが続くんだろうか。


・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはそこそこ良かった気がするし、断続的な覚醒が抑え気味なうえにいつの間にか横向きで寝てる状態で目が覚めたりして、終盤の二度寝も多少はマシになった。全体的に良好なはずだが、まだ寝足りないようでわりとしんどさはある。ともあれこの調子で睡眠が改善してくれると嬉しい。


・なんか今朝は珍しく瞑想できるというか、「脳内で走らせるタスクを0にする」という意識にするとわりといけた。今日だけの特殊な状況という可能性もあるが、ひとまずちゃんとメモしておこう。


・もう給料日かぁ。しかも明日から3連休かぁ。自覚がない。想定より1週間くらい早い気分だ。


補中益気湯はもう出社直後に飲むくらいで良いかもな。食前でもOKと書いてあるし。


・最近はなんか食欲の上下動が激しい。全然食欲がない時もあればめっちゃ腹減ってる時もある。


・そういえばセブン系でレンチンでいける冷蔵食品が増えてるよなー。ポトフとかオニオンスープとか。そっちの方に進んでくれると食いやすくて助かるんだが。


・今日はROM作成の日なので、早めに対応できるやつを早めにやって、あとは調査系のを進める。


・概ね想定通り作業できてるが、1個バグ報告が必要だったりして云々。


・うーん。思ったより重いのが残ってるか。それでもまだなんとかなる範囲だとは思うが、ここからどれくらい増えるかだなぁ。


・AmazonPrimeのラジオを聞いてるが、音量調整がわかりづらかったな。Apple的な感じで区切りがないので認識しづらかった。
ひとまずJ-POPを聞いてるがまぁまぁくらいか。やはり別に好みではないが不快ってわけでもない。ラジオとしてはちょうど良いんだろうか。


・一応さらにローカルの仮コードで1.0日分の対応が完了。スケジュール上はこれでかなり安定するが、しかし動作確認が取れてないので、実際にはもう少し時間がかかりそう。ブランチきって更新できればなぁ。
なので、しばらく休憩した後にもう少しだけ事前検証だけでも進めておく予定。


・職質の件を見かけてまた殺意が出てくるなど。握力を鍛えるにはちょうど良いんだけど、あまり見ない方が良かったか?なんか裁判を試すらしくてそこは応援したくはあるが。


・今日はそこそこ作業してしまったなぁ。しかしあと3件の調査をすれば一通りの調査が済んだ事になるので済ませておきたいんだよなぁ。しかし、あと4日くらいあるのに今の段階で全て調査を済ませてしまうのもなんだな。そこまで頑張る必要もないか。低バグでもあるし。あとはモチベがない時の助走的な使い方もできるし。ひとまずここまでにしとこう。


・いまローカルで仮に済ませてるのが全て正常に動いたとしたら残り2.7日。実際には火曜日の半日くらいを使うと換算しても、再び1日の余裕はできるか。その後の作業がわりと重たいのが難点だけど、優先度は低いのばかりだし最悪でもなんとかはなるはず。ちゃんと安心して休もう。


・そういえば買い出しで金移しが完了した。やはりちょっと金銭的にギリギリになってきたか。ここまでエアロバイクを始めとしてサプリとかで色々と出費があったけど、今後はそこまで大きな出費はないから大丈夫だと思うんだけどなぁ。しかしこれだと新PCは来年までお預けかぁ。


・一応、1ヶ月の休みではなく2週間の休みにする方向も考えるか?
もともとは「体調の回復」と「フローまわりの対応」のためだったが、今だったら1ヶ月もなくても体調は回復しそうだし、フローまわりでやりたい事もすでにわりと固まってるからそこまでまとまった時間が必要ってわけじゃないし。
なのでまぁ今なら最悪でも2週間あれば十分ではある。が、やはり1ヶ月の休みは欲しくはあるな。そうでないと派遣をやってる意味が薄いし。


・フローに関しては少し思考が進んだ。今は主に「販売代理としてのアフィ」を進めてるわけだけど、ここから先は自分の能力を組み合わせていくんだろうな。厳密にはもう少し先までは共通で、そこから先が人によるって感じだろうか。まぁ今の段階から自分固有の事をやっても問題はなさそうだが、そのために基本を習得しないのもなという感じなので、あくまで理解したというだけでまだ基本を進める予定。


・自分の能力を組み合わせるにしても、単純に「今のアフィを活かす」というものから「アフィのやり方で別のものを売っていく」というものまであるんだろう。自分の場合はたぶんどっちもいける。プログラマーなので検索や自動化を活かして今のやり方を強化ができるし、ゲームプログラマーなので作品そのものから着手する事もできる。
書いてて思ったが、1ヶ月の休みでやる予定だったものを既存のフローでの思考と組み合わせても良いのかもな。休みでやる予定なのは商品作成なので、それを「売り手から見た場合」で改善を重ねつつ、実際にその商品を自ら売る事まで考えられる。


・なんか色々とメールが来てるなと思ってチェックしてたら、Amazonフレッシュなるものがあるのな。そのサービス対象が自分の区画でも展開された、と。であれば、マトンみたいな入手しにくいものとかも入手できるって事か?というか、他の注文と合わせればもはや外出せずともいけるって事か?
いや、どうせブランパンの購入は必要だから外出はしたいかな。でもそのブランパンまであれば?
なんにせよ後でちゃんとチェックするか。


・今の体調だとイカを長時間やるのは難しいだろう。主に明日の前夜祭の問題ではあるんだけど、同時に来週のイカ2発売直後もそこまで長時間はできなさそうだなという見込みでもある。
であれば、別に次の日曜にステーキにしなくても良さそうか。金銭的な問題もあるし、今まで通り3週間に1度のペースのまま来週末行けば良いかな?
ステーキはそこそこ高いんだけど、腹持ちとかから考えると実際には+2000円程度な感じなので、そこまで自重するほどではない気がする。


・例の「友達の作り方」的なやつのチェックシートを今日はあまり進められてないんだよな。3連休は時間はあるからそこらへんをゆっくり考えていこうか。